最終更新:

3
Comment

【4797571】福教大附属小学校同士の併願

投稿者: 教えて下さい   (ID:tVgRpRq7tLw) 投稿日時:2017年 12月 06日 23:05

福教大附属小学校で、
福岡小学校と久留米小学校は
併願出来るでしょうか?
通学時間50分をクリアすれば大丈夫でしょうか?

と言いますのも、我が家は西鉄大橋駅の目の前(ホームまで5分位でしょうか)に住んでおり、
今まで附属福岡小学校しか頭になかったのですが、
最近、西鉄大橋駅に特急が止まるようになったお陰で、
久留米小学校もギリギリ50分以内で行けるようになりました。

(家から大橋駅5分、大橋駅⇨花畑駅29分、花畑駅から学校15分)
計算上49分です、

我が家は大橋ですが、もしこれが二日市であれば、どちらの小学校も十分50分以内かと思われます。
該当するご家庭もあるのでは?と思いますが、
併願は可能なのでしょうか?

もし可能なら単純に合格確率が2倍になるので是非受験させたいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4797898】 投稿者: コンコン  (ID:tRoWCnNO9gc) 投稿日時:2017年 12月 07日 10:51

    教えて下さい様

    はじめまして、私も付属小受験を考えております。
    現時点で上記のご質問をされるという事は、今年度の受験ではないですよね。お互い頑張りましょう!
    入学説明会の時に願書の配布があり、それ以降は原則として受け付けない。願書の提出は当該学校事務局宛に。と公示されていました。二校合格したというお話も聞いた事ありませんし、試験日は三校とも同じ日時ですし、併願は出来ないのではないかと思います。
    受験コースのあるお教室にお聞きになると、お詳しい方がいらっしゃるかもしれませんね。
    あまりお力になれず、申し訳御座いません。

  2. 【4798189】 投稿者: 同日ですよ  (ID:UVplAOEbqcA) 投稿日時:2017年 12月 07日 16:39

    試験日が同日だと思います。併願は無理じゃないでしょうか?
    選べるのであれば、お子様にとってどちらが通学しやすいか?等を一番に考えてあげたらいいと思います。

  3. 【4798585】 投稿者: スレ主  (ID:7EL6hxh4zxY) 投稿日時:2017年 12月 08日 00:36

    皆様、ご回答ありがとうございます。

    子供がまだ3歳ですので日程の事まで確認しておりませんでした。
    同日なんですね。
    それでは併願は無理ですね(^^;)
    ありがとうございます。

    倍率的には久留米小学校の方が倍率低いかな?とは思いますが、 福岡小学校の方が近いですので福岡小学校にします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す