最終更新:

3
Comment

【4886277】冷たい

投稿者: ぴよぴよ   (ID:mgQs.i1CVq2) 投稿日時:2018年 02月 15日 14:15

明治学園小学校の在校生の母です。
去年から校長、教頭が男性になり少しは雰囲気がかわるかと思いましたが、肩たたき(自主退学)があります。笑顔で幼児教室にいらっしゃいますが、、、、。私立だから学校にそわない子供は排除されるのた解りますが!また、要領のよい子は携帯電話を学校に持参しています。六割ぐらいいて、スマホです。成績よければ、言うこと聞けば、要領良ければ、と言うお子様にはお勧めです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4886888】 投稿者: ウォーター  (ID:OWe0lHFeO2c) 投稿日時:2018年 02月 15日 20:44

    明治学園小学校を志望しようか、最後まで悩んでおります。現状、どの様な学校で、どの様なお子様が多いでしょうか?ざっくりとした質問で申し訳ないですが、ご存知の範囲でお教え下さいませ。

  2. 【4898976】 投稿者: 受験生の親  (ID:SbuZeLYpMZA) 投稿日時:2018年 02月 23日 11:05

    明治学園小学校に親戚や友人の子供達が通っています。
    ほとんどが兄弟で小中高に通っていますが、上の子が中高生の親からは今の小学校は上の子の時ほどよくないとのことです。
    年々偏差値が下がっていることと関係しているのかはわかりませんが。
    もしできるなら、下校時間に明治学園前を通るバスに乗ったりJR戸畑駅ホームで見たりするといいと思います。
    遠方ならツイッターでも検索で色々出ますが、生徒のマナーが非常に悪いです。学校内でも問題になっているそうですが何年も改善されないまま放置されているそうです。
    バス電車内での生徒の様子は教室の様子に似ていると聞いたことがあります。
    他の乗客や運転手駅員さんをなんとも思わない態度は教室での先生への態度と同じじゃないでしょうか。
    学校説明会や文化祭などのイベント以外の日常を見るのは学校選びに欠かせないと自分の子の受験から学びました。

  3. 【4945273】 投稿者: 卒業生  (ID:4lf9VAmbQ3g) 投稿日時:2018年 03月 28日 14:07

    おすすめできません。
    受験生の親世代の明小と今の明小はかなり違います。
    やめて他の私立中や小倉高校を受験する人も多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す