最終更新:

312
Comment

【491388】リンデンホールについて・・・

投稿者: ダックス   (ID:H8RWx4cbtN6) 投稿日時:2006年 11月 10日 16:06

今年、リンデンを受験しようと考えていますが子供の通っている塾ではあまり評判
が良くないのが気になります。 まずは実績が無い!月謝、入学金が高いわりには?
3年生のなかでは他に移ろうとしている子供がいるらしい・・・
その為今年は定員以上とるらしいと・・・・
入学できたなら、途中では辞めたくないし・・・・
何か良きアドバイスを宜しく御願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 25 / 40

  1. 【920391】 投稿者: そのとうり。  (ID:Zdh3bQ2yIzQ) 投稿日時:2008年 05月 08日 00:59

    ‘一部の保護者‘さんへ、‘とおりうすがり‘さん指摘のとうり判決が確定していないのなら、容疑者と訂正すべきではないでしょうか。
    ただ、以下の様な記事は教育に係るものとしてあるべからず事と考えます。

    西日本新聞記事抜粋意:『福岡県警捜査一課と筑紫野署は14日、エレベーター内で女性事務職員にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで、第一薬科大や福岡第一高校などを運営する学校法人グループ「都築総合学園」総長、都築(つづき)泰寿(やすひさ)容疑者(71)=福岡市南区玉川町=を逮捕した。同法人が運営する大学では、女性事務職員たちが都築容疑者から日常的にセクハラ(性的嫌がらせ)行為を受けているとの情報があり、県警は余罪があるとみて調べている。
     県警によると、都築容疑者は「絶対そういうことはしていない」と容疑を否認しているという。
     調べでは、都築容疑者は昨年10月14日午後6時半ごろ、学長を務める福岡県太宰府市内の大学で、エレベーター前で都築容疑者を見送るため立っていた女性事務職員(22)を無理やりエレベーター内に連れ込み、逃げようとする女性の肩をつかむなどの暴行を加え、胸などを触った疑い。
     県警によると、女性事務職員は、その後も都築容疑者から日常的にセクハラなどの行為を受けていた。女性事務職員は「都築容疑者や他の大学職員から『おまえがだまっておけば秘密になる』と口封じをされた」と話しており、同法人が残業代名目で現金を提供していたという。
     女性事務職員は今年10月、筑紫野署に被害届を出していた。
     同法人が運営する大学では、セクハラ被害を避けるためとして(1)女性は1人で歩かない(2)エレベーター内の照明を明るくする(3)制服のスカートをスラックスに代える−などの自衛策を取っていた。
     被害に遭った女性事務職員もエレベーター前で都築容疑者を見送る際、同僚の女性職員と手を結んで自衛していたが、都築容疑者から引き離され、エレベーター内に1人で連れ込まれたという。 』

  2. 【929163】 投稿者: 在校生ママ  (ID:rgM63sJaGis) 投稿日時:2008年 05月 18日 21:30

    英検を個人で受けられている子もかなりいると聞いています。
    各自で受けられているので級はそれぞれですが、私の周りでは準2級に合格したお友達もちらほらです。
    イマージョン教育の成果に驚かされます。

  3. 【930126】 投稿者: 在校生の母  (ID:5ek1pxOkVSI) 投稿日時:2008年 05月 20日 04:50

    在校生ママ さんへ:

    イマージョン教育の成果でしょうか?関係ないと思います。
    日本の英検に係らず、準2級程度の読み書きの理解力がなければ授業が成り立ちません。
    公立の小学生でも珍しくないと言われてしまいそうです。




  4. 【930853】 投稿者: 帰国する家族  (ID:5ek1pxOkVSI) 投稿日時:2008年 05月 20日 23:06

    在校生の母の対応が望ましいのではないでしょか。
    英検準2級を取っている方がいる事とイマージョン云々に関連性はないのではないでしょうか。大切なことは活かせるイマージョン教育である事が大切ですよ。
    我家は5年間のアメリカ生活を終わって10月から福岡で暮らします。
    先週から休みをとって福岡に来ています。現在インターに通っている長女は勿論日本国籍で8歳G3で、10月にG4として日本に帰ります。
    将来的に本人は高校からアメリカに行く事を希望していますので叶えてあげたいと思っています。大宰府のリンデンホール小学校に問い合わせたところ現在のところ小学校だけの学校との事。バカロレア認定以前の様でした。結局小学校は普通の公立小学校を経験させて、家での会話を英語にする事で私の英語健忘症防止になるかと考えました。

  5. 【933162】 投稿者: 元教師  (ID:DpCKa3ackwQ) 投稿日時:2008年 05月 23日 17:27

    72歳、都築泰寿被告『冗談のつもりだった』調査段階で否認していた起訴事実一転して認めた理由については『今年の入学者数が去年と同水準で安心したため』・・弁護士が慌てて『反省しているからでは?』と聞き返すと『そういうこともある』。 証人出廷した元総長仁子氏『5年前に・・・セクハラはいけない』と言うと本人も『分かっている』と声を落とした。言葉汚いですが馬鹿な話。日本経済新聞39面(2008年5月23日) 元教師として、来年の入学者数が心配で心配で!まして元総長とやらのはセクハラ被告の女房となればこの学校の行く末が不安です。この学校の存続は元経営陣の総退陣が先決。中学校・バカロレア認定以前の問題。呆れてハレンチ学園と言われても仕方なし。
    これで予定の中学校が出来たとしても?高校(結局、第一かな?)とIB認定が元経営者の体制で出来たら不思議。 マンガより面白い学園ですね!

  6. 【934765】 投稿者: 新しく着任された先生と  (ID:sJUy4p7VwnQ) 投稿日時:2008年 05月 25日 22:52

    先日学校に伺った時に、新しく着任された先生と初めてお話させていただきました。加藤学園で20数年教師をやってこられ、現在は早稲田でも教えていらっしゃるそうです。イマージョンの学校を作り上げることに大変な熱意を持っておられ、人柄もすばらしい方だと拝見しました。経営陣のことなどで、色々と騒がれてはいますが、内部の先生方の努力は本当にすばらしく、今後悪い点は改善されながら、よい学校になっていくものと思います。

  7. 【935813】 投稿者: 現校長は奥さんですか?  (ID:ZozvSDpfjWQ) 投稿日時:2008年 05月 27日 10:11

    この学校の校長と副校長がセクハラ爺さんの嫁と娘だったんですね。
    可哀想なのは子供達ですね。
    親は子供に夢を託して高額な学費を払って入れた学校の経営者自身が学園内で
    女性職員にセクハラして留置されて来月判決となれば、学費返してもらって当然。
    教師に熱意があっても来年入学するこども集まらなくて閉校とか。大丈夫なの?

  8. 【935829】 投稿者: 在校生の母  (ID:ZozvSDpfjWQ) 投稿日時:2008年 05月 27日 10:30

    〔経営陣のことで・・・・今後・改善 よい学校〕ですか。
    悪すぎますね。事件の経緯について学校側からなんら説明も無いし。
    ただ嵐が過ぎるのを待っている感がしています。
    早稲田で教えている先生がきても、リンデン専任にはならないでしょうね。
    現場で働いている教師位良いところが無くってどうします。あまりよさそうに書かないほうがいいですよ。返って否定されるだけです。
    話題を変えますが、それより周りの親御さんを見ていて英語を全く話せない親御さんがこどもをリンデンに入れている事が不思議です。また、合格率の事を耳にしましたが100%合格との事。もちろん入学金が払えることが前提ですが。これも良いのかな?と疑問に思っています。
    もともと話せる子は話せない子為にいるんじゃないから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す