最終更新:

312
Comment

【491388】リンデンホールについて・・・

投稿者: ダックス   (ID:H8RWx4cbtN6) 投稿日時:2006年 11月 10日 16:06

今年、リンデンを受験しようと考えていますが子供の通っている塾ではあまり評判
が良くないのが気になります。 まずは実績が無い!月謝、入学金が高いわりには?
3年生のなかでは他に移ろうとしている子供がいるらしい・・・
その為今年は定員以上とるらしいと・・・・
入学できたなら、途中では辞めたくないし・・・・
何か良きアドバイスを宜しく御願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 29 / 40

  1. 【1226112】 投稿者: 学費  (ID:14z1smWVuyU) 投稿日時:2009年 03月 15日 03:33

    多くの人は、「ここの学校だけは絶対行かせたくない」んじゃなくて、他の私立小学校ならともかく、「ここの学校だけは(学費面で)行かせたくても行かせられない」のが実情だと思います。かくいう私もその一人。この学校は、他の私立小学校にはできない大変斬新な取組をしていると思いますよ。(経営者の件でケチは付きましたが・・・)

  2. 【1226138】 投稿者: 理解できない父  (ID:RpiIn61HOH6) 投稿日時:2009年 03月 15日 07:06

    この学校の魅力が理解できないです。この経営者の件がある前から、昔から福岡に住んでる人なら第一高校のレベルはご存じの筈、それに伴う経営者の理念もなんとなくだが想像も付いた筈ですが・・・。
    そんなのを知らずに他県からの人なら、あの校舎とか英語を重点に置いた授業などで先進性に魅力を感じられるのは判りますが、でも決定的に経営者の悪行が露見した今でも、「行かせたいけど行かせられない(学費で)」とか言われてある方が居ることに驚きです。
    ちなみに、そんなに行かせられないほど学費が高いのですか?実情は知りませんが、カタログ上では一番安いところからは2倍ぐらいでしょうが2番目の所からでは2万円ぐらいしか変わらないのでは?
    うちの学校でも、通学は専属のタクシーと契約されて有る方とか、中にはかなり遠方なのでスクールバスが運行していない所の方は「バスを寄付するから」と言われるぐらいのご父兄もおられます。
    うちは、逆にそんな金銭感覚のご家庭の所とは相容れないので、一歩下がってお付き合いさせて貰っていますが

  3. 【1226231】 投稿者: 第三者  (ID:qGGxPtb7gKg) 投稿日時:2009年 03月 15日 09:37

    理解できない人(学校に関係ない人)は傍観してあげれば良いのでは?何故そんなに絡むのか逆に理解できません。

  4. 【1226438】 投稿者: 英検  (ID:JsJkcM4qedA) 投稿日時:2009年 03月 15日 13:00

    つまらない書き込みは放っておいて、是非保護者の方教えて下さい。英語イマージョンによる英語力の向上はどれほどのものでしょうか?海外在住ですが、英語維持に大変興味あります。例えば、英検レベルでいうとどの程度で入学し、それがどの程度までになりましたか?差し支えない範囲で教えて下さい。あと、日本人ばかりの中で本当に英語で授業は成り立ってますか?学校見学すれば一目瞭然なんだと思いますが、あいにく海外におり叶いません。

  5. 【1226470】 投稿者: 遊んでる父です  (ID:RpiIn61HOH6) 投稿日時:2009年 03月 15日 13:46

    >理解できない人(学校に関係ない人)は傍観してあげれば良いのでは?何故そ>んなに絡むのか逆に理解できません。
    論理的に可笑しくないですか?自分も第三者と言いながら、当事者でないなら理解できないなら傍観していればと、・・・。そして、それが理解できないと
    その論理なら、あなたも第三者で(私のことを)理解できないなら傍観するべきでは?(笑)
    まっ、これは単なる屁理屈ですがね。
    正直言って、遊んでます。
    世の中、理解できないことが有っても問題有りませんからね。
    ただ、これだけの教育者(正確にはそれに携わる経営者)としては、致命的な事件が発生した学園の父兄の反応に興味があったのですが、「他の人がこの学園を羨望してる」とかの書き込みが、まるで逆で驚いたわけです。
    多分、こんな反応はごくまれで内部的にも批判的な人が多いと思いますが、4月の新入生の数でその答えは判ると思います。それと某新設校などに転入も考えられますので、これはうちも考えているので実質的に競争率が上がるわけだから、動向を注目したい気持ちはありますね。
    そう言う意味では、羨望されてると思い卒業まで頑張って欲しいと思う次第です。(余計なお世話でしょうが)

  6. 【1226485】 投稿者: 遊んでる父です  (ID:RpiIn61HOH6) 投稿日時:2009年 03月 15日 14:02

    英検さん、つまらない書き込みですいませんでした
    でも、あなたの質問もつまらないですよ(笑)
    まず、このスレットの中にいくらでもそれは書いてありますよ
    それに部外者でも、それは有名な話ですから笑い話で出てくるのでほとんどの方が知ってる話ですよ

  7. 【1226862】 投稿者: ・・・  (ID:YmpJPUuea0Q) 投稿日時:2009年 03月 15日 21:10

    暇なお父様方が多いのですね。
    こんなお天気の良い日曜日にネットでご批判ですか・・。
    こんなご時世なのに呆れるやらまだ日本は平和で安泰だわ・・と思ったり。
    主人は猛烈に働いておりますので羨ましいですね。
    結局みなさんリンデンが気になってしょうがないのですね。
    行かせたくない理解できないとおっしゃるなら傍観だけすれば良いのでは?

    在校されている保護者の方々はもう書き込みすらされてませんね。
    呆れているのでしょう。

  8. 【1226961】 投稿者: 同じ学校です  (ID:dw1lHu9rE9U) 投稿日時:2009年 03月 15日 22:25

    ~父です さんのお子さんは、うちの子供たちと同じ学校ですね。こじんまりした学校ですし、もともと福岡の私立小学校は少ないので 個人が特定されてしまいます。そんな話は よくお母さん方から でています。
    書き込みには 注意されたほうがいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す