最終更新:

312
Comment

【491388】リンデンホールについて・・・

投稿者: ダックス   (ID:H8RWx4cbtN6) 投稿日時:2006年 11月 10日 16:06

今年、リンデンを受験しようと考えていますが子供の通っている塾ではあまり評判
が良くないのが気になります。 まずは実績が無い!月謝、入学金が高いわりには?
3年生のなかでは他に移ろうとしている子供がいるらしい・・・
その為今年は定員以上とるらしいと・・・・
入学できたなら、途中では辞めたくないし・・・・
何か良きアドバイスを宜しく御願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 34 / 40

1. 【2729875】 投稿者: 通りすがり  (ID:rpas/sgiIIA) 投稿日時:2012年 10月 19日 12:44

通りすがりで失礼しまス。あまりにも発言者のレベルの差がありすぎるやり取りだネ ww

>あまり長けてない私の感覚の方がずれているのかもしれませんが・
    ウン。ズレてると思うヨ。

>余裕がある意識の方は、実に羨ましいです。
    私立小は経済的に四苦八苦していかせるようなとこじゃないと思うヨ。国公立小でも塾・習い事に月20万ぐらい使う家はザラにいるシ。それに入学を機に評判がいい学区に引っ越す人もいるよネ。ウン千万の初期投資。要はどこに金を集中して使うかだネ。他人の財布をうらやましがっても1円も増えないヨ。

>しっかし・・、特別環境を買える人々だけが
    アナタも買ったんだよネ?

>甘いですかね・・?
    甘いヨ。本当に学校の事を思うなら掲示板で悪口書くんじゃなくてPTA役員に入って意見言ったらいいヨ。このまんまだと、結局TJg6.6s3jkQさんは掲示板で悪口しか言えないに大決定だネ wwww それにしてもココの学校には身内の不満を不特定多数にお知らせしてくれる保護者もいるんだネ。しかも自覚してないとこがワロス。転校しても自ら動かない・不満は周りのせいの困ったチャンじゃ孤立しちゃうヨ。

通りすがりで失礼しまスタ。もう出てきませんので悪しからズ。

2. 【2729919】 投稿者: 了解しました。  (ID:TJg6.6s3jkQ) 投稿日時:2012年 10月 19日 13:29

『行っているから言える。』のではなく『行ってないから言える。』みたいですね・・。
    言わんとするところが通じなくて、言葉じりのみで返される・・とは残念です。
    私も、もう出ません。

では、リンデンとは「そういう学校です。」・・そうなりますね・・。。
    何も言わずさっさと辞めるのが道なら、(内部を知りたい方は)リンデンの継続率を見て、判断されるのが一番ですか・・。小・中・高一貫の学校ですから・・。

申し訳ありませんでした。

3. 【2730416】 投稿者: 銀杏  (ID:WN4HBGAcbSo) 投稿日時:2012年 10月 19日 22:45

野次馬も出てきましたね。
    通りすがりの野次馬さんは引っ込んでいただけませんか。

----
    なるほど様、そろそろこの話題は終わりにしましょう。
    ここで延々と価値観の違いを述べ合っても堂々巡りですし、
    スレッドが荒れてしまっては、関わった保護者の品位が欠けていると受け取られかねません。
    結果的に学校に迷惑をかけてしまうことは不本意です。

----
    >>この様な掲示板には、良い意見ばかり記入して、ネガティブな意見を書くのはいけないのでしょうか・・?

私は匿名掲示板は内部関係者がネガティブな書き込みをすることはNGだと考えています。
    先の書き込みで「在校生の保護者ならば匿名掲示板に不満を書き込むのではなく、
    学内での問題は学内で解決していただきたい」と申し上げたとおりです。

匿名掲示板は、匿名であるがゆえに立場やしがらみが無く、自由闊達に意見を言えることで、
    これまで知り得なかった情報を得やすくなる事が利点でしょう。
    反面、その発言によって影響を受ける人に対する配慮が薄れがちになることは否めません。
    また、団体内部の一部の意見が、あたかもその団体の総意かのように思われる危険性をはらんでいます。

今回の話題は、学校に満足している一父兄としては大変心が痛むものでした。

匿名掲示板では、(内部関係者とおぼしき)ネガティブな意見に反論がなければ、その意見が一人歩きして増長してしまいます。
    また、掲示板の特性上、叩いた側の素性がわからないために、叩かれた側は名誉回復の機会がありません。
    掲示板利用者のモラルが問われる所以です。

ネガティブな情報をどうしても伝えたいのであれば、実名を公開している場(リアルな社会)で
    面と向かって聞かれたときに伝えればいいのではないでしょうか。
    わざわざこちらからネット掲示板上で見ず知らずの人に喧伝する必要はないと思います。
    それに匿名の掲示板で訴える事が状況を変える要因になるとは思えません。

どうか、在校生の保護者ならば匿名掲示板に不満を書き込むのではなく、学内での問題は学内で解決してください。
    もし解決できなかったとしても、
    匿名掲示板を通じて外部の不特定多数の人にネガティブな情報を発信する事よりも、
    同じ学校に所属している在校生・保護者等の関係者に対して配慮する事を優先していただきたいと願います。
    そして、この掲示板が建設的で有意義な場になることを切望します。

4. 【2730459】 投稿者: 最後に・・  (ID:TJg6.6s3jkQ) 投稿日時:2012年 10月 19日 23:23

銀杏さん、
    ご丁寧にありがとうございました。
    今回、私も直に経験して(ほんの少しでしょうが)怖い思いをしました。
    そう・・この様な掲示板では、どの様に(一方的に)取られ どのように一人歩きをしてしまうか、怖いものがありますね。避けたほうが無難な事が分かりました。
    長い言葉で丁寧に説明していただきありがとうございました。
    本当に・・これで引っ込みます。

5. 【2764749】 投稿者: 銀杏さんへ  (ID:hRrrLpVHA.w) 投稿日時:2012年 11月 19日 10:20

色々な意見を聞きたい私としては、色々参考になりました。

あなたがさも正しい事を言ってるような書きこみですが、
    それはいかがでしょうか?

人には色々な意見があるのですよ。

あなたは、あの変態じじいの親族ですか?

不満もふまえて、色々な考えが人にはあるのですよ。

6. 【2765126】 投稿者: 暇人友の会  (ID:SfM0PBfooeU) 投稿日時:2012年 11月 19日 16:53

hRrrLpVHA.w 様

おめでとうございます!
    hRrrLpVHA.w 様は「知りたがりの暇人(14級)」に認定されました。
    これからも暇な人生を謳歌されてください。

※hRrrLpVHA.w 様に素敵なチャンス!
    このまま研鑽を積んで「知ったかぶりの暇人(14級)」のW認定もオススメです。

7. 【2768893】 投稿者: 通りすがりの暇人  (ID:ALCzZ5gTXRI) 投稿日時:2012年 11月 22日 22:24

関西小学生板も大荒れですが、こちらも負けず劣らずですね。

私はこの学校とは全然関係ないのですが、
    暇人友の会・・・余りにも的を射ていて、笑っちゃいました。
    一連のレスを読んでみたけど、銀杏さんの主張は在校生保護者の心情としては当然でしょう。

掲示板利用者は大体
    良くも悪くも情報を知りたいのは外部の人
    悪い情報を知られたくないのは内部の人
    悪い情報を流すのは一部のモンスター親
    でしょ?

悪い噂を集めている人にとっては、モンスター親は便利な情報源で、
    それを諌める銀杏さんのような人は不都合なんですよ。
    hRrrLpVHA.wさんは前向きにいろんな意見を聞きたいという考えではなく、
    銀杏さんの発言で情報収集が難しくなったことに対する批判をしているだけに過ぎないですね。言葉遣いも汚いですし。
    掲示板の書き込みは車の運転と同じで人間性がモロに出ます。

8. 【2774344】 投稿者: なかよしテレビ  (ID:pJw44.VP4Oo) 投稿日時:2012年 11月 27日 22:31

フジのなかよしテレビに出てましたね。
    公立小と全然雰囲気が違っていて羨ましい・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す