最終更新:

312
Comment

【491388】リンデンホールについて・・・

投稿者: ダックス   (ID:H8RWx4cbtN6) 投稿日時:2006年 11月 10日 16:06

今年、リンデンを受験しようと考えていますが子供の通っている塾ではあまり評判
が良くないのが気になります。 まずは実績が無い!月謝、入学金が高いわりには?
3年生のなかでは他に移ろうとしている子供がいるらしい・・・
その為今年は定員以上とるらしいと・・・・
入学できたなら、途中では辞めたくないし・・・・
何か良きアドバイスを宜しく御願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 5 / 40

  1. 【506544】 投稿者: ダックス  (ID:3b1RJZJgHrE) 投稿日時:2006年 11月 27日 12:58

    こんにちわ
    サクラサク様、ひまわり様面接ご苦労さまでした。
    お二人とも23日だったのでしょうか?
    私は、23日の午後でしたが・・・・
    あの部屋で待っていたのでしょうか?
    今回、志願者は何名だったのでしょうか・・・・聞いてみたのですが教えてくれませんでした。
    もっと人数が多いいだろうと思っていたので・・・・??
    面接官の多さにチョット緊張でした・・・(^_^;)
    お二人にお聞きしたいことが
    『リンデンに志願した最大の決め手』はなんでしょうか?
    よろしければお聞かせください。

  2. 【506626】 投稿者: サクラサク  (ID:eqkHxrmZ38w) 投稿日時:2006年 11月 27日 14:44

    ダックスさん

    23日でした。
    時間帯も書くと具体的になるのですが、
    掲示板ですので、その点は書かないことにします。
    ごめんなさい。

    私には、受験者総数の情報はありません。

    親の面接時間は15分、
    子供の試験時間は90分位でした。

    勝手に、60人?と想像しています。
    別枠の帰国子女枠は3−4組程度みたいです。

    面接というより、面談のような雰囲気の中に、
    質問が来る、という感じでした。
    この雰囲気に逆に戸惑ってしまいました。

    内容は
    説明会の参加の有無
    志願理由
    子供の英語教育暦
    通学法
    それと、願書の記載事項について聞かれました。

    面接官は、カーサの過去問集のとおりでしたので、
    戸惑いはしませんでした。

    子供の試験も、簡単な英語と算数、体育で、
    お行儀が良い子が集まっていました。

    (ちょっと気持ちが不安定なので申し訳ないのですが)
    合格率1.5倍?合格の基準よりも、不合格の基準を知りたくなります。

    「最大の決め手」ですが、多分、皆さんと変わらないと思います。
    英語、国際感覚、道徳教育などなど。

    ダックスさんはいかがでしたか?

  3. 【506762】 投稿者: ひまわり  (ID:rNtXqWXb9u6) 投稿日時:2006年 11月 27日 17:10

    ダックス様、サクラサク様、そして今回、入試を受けられたみな様、
    2日間に渡る面接、お疲れ様でした。


    今週の金曜までに速達で発送、とのことですから土曜の午前〜午後中には
    届くのでしょうか。
    届くまでの数日間がとても長く感じそうです。


    今回、受けることにした『最大の決め手』は説明会で初めて門をくぐって以来、
    子供が『行きたい』と私達親に言い続けました。
    本人が『行きたい』と望む所に行かせるのが親としてはベストだと思ったからです。

    そして私の目から見ても娘に合っている学校だと思いました。


    結果までドキドキしながら過ごすことになりそうです。
    もしかしたら早く発送して下さるかも・・・と期待もあるので郵便受けのチェックも毎日、忘れずにしてしまうでしょう。


    このサイトで過去の書き込みから多くの情報を参考にさせていただきました。
    どうも有り難うございました。




  4. 【508430】 投稿者: ダックス  (ID:3b1RJZJgHrE) 投稿日時:2006年 11月 29日 13:41

    ひまわり様、サクラサク様有難うございます。
    結果が来るまでは本当に落ち着きませんね。
    本当にドキドキです。
    皆さんと又顔を合わせられることを期待いたします。

  5. 【508592】 投稿者: なの花  (ID:/97jbXW4Mek) 投稿日時:2006年 11月 29日 18:05

    こんにちは
    我が子もリンデンを受験しました。皆さん お疲れさまでした。
    皆さん共々、良い結果が出ることを期待しています。
    今年の受験者数については、我が家でも、少なかったね、と話していました。
    面接 試験ともに午前でした。10ー12人位だったように記憶しています。
    昨年の例からすると、やはり郵便は土曜日かな?
    はあ〜 長いなあ

  6. 【508640】 投稿者: ???  (ID:1s.vUIIyVOM) 投稿日時:2006年 11月 29日 19:12

    よほどのことがない限りみなさん合格されますよ。
    ご安心のほど。

  7. 【508715】 投稿者: RUN  (ID:pVnAnWU.NLg) 投稿日時:2006年 11月 29日 21:03

    受験者数の水増し?まさかな。

  8. 【509340】 投稿者: まだまだ新米ママ  (ID:jH58eadG136) 投稿日時:2006年 11月 30日 16:51

    みなさん はじめまして
    リンデンホール小のことを知りたく、
    CHA-CHA-CHAから本日発刊された福岡の私立小中学校の特集の
    「福岡の教育BOOK」を買ったのですが、
    残念ながらホームページ以上のことは書いてありませんでした。
    何か雑誌のバックナンバーでもよろしいですので、
    特集されているものをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す