最終更新:

11
Comment

【5281487】福岡雙葉小学校の制服

投稿者: 緊張してます   (ID:PKQHbQK6ZTc) 投稿日時:2019年 01月 27日 12:01

娘が4月から入学いたします。
昨日制服の注文や学用品の購入を行いました。
過去のスレッドで、制服等の記名は
某デパートの紳士服売り場の刺繍店で、と記載がありましたが
今もそうなのでしょうか。
刺繍店の名前を検索すると博多区内に店舗があるようですし、デパートの見取り図でも刺繍店があるかどうかわからず
どうしたら…とおもっております。
どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5282380】 投稿者: 在校生ママ  (ID:FIC.9ailg/k) 投稿日時:2019年 01月 27日 22:08

    合格おめでとうございます。
    エプロンや体操服は刺繍でもマジックペンで記名でもどちらでも大丈夫ですよ!

    高田ネームさんはお願いしたことがございますが、名前の配置や文字サイズを熟知されていて、安心してお任せできました。ですが、近年は体調を崩され休業されたという噂を聞いたことがございます。
    他にここでお願いしたと耳にしたことがあるのは、
    中洲川端の松田ネーム刺繍さん
    博多阪急のリフォーム屋さん
    店舗不明ですが、ママのリフォームさん
    です。博多阪急のリフォーム屋さんは百貨店複数に入ってあるチェーン店ですが、刺繍機械があるのが博多阪急だそうです。ママのリフォームさんも店舗によるかもしれません。
    刺繍を入れてらっしゃる方は、上体操服 エプロンには紺色、体操ズボンやジャージには白色で入れてます。
    エプロンは中央にひらがなでフルネーム、上体操服はマークの下に、体操ズボンは左上に、どちらもひらがなでフルネームだったような気が致します。こちらはその後苗字だけに変えました。
    参考になりましたら幸いです。

  2. 【5282397】 投稿者: 追記  (ID:FIC.9ailg/k) 投稿日時:2019年 01月 27日 22:19

    体操服のズボンの刺繍(記名)位置は、履いた本人から見たら左側ですが、正面から見たら右上です。
    紛らわしくて申し訳ございません。

  3. 【5283965】 投稿者: 在校生母  (ID:8DhfhaKhxAI) 投稿日時:2019年 01月 28日 23:17

    おめでとうございます。
    私の娘は白金の秀島ネームさんにお世話になりました。
    体操服上下、赤白帽子、エプロン、移動バックを持参すると、そのまま預かってくださり、学校の決まり通りに刺繍してくださいますよ。

  4. 【5284240】 投稿者: 緊張してます  (ID:PKQHbQK6ZTc) 投稿日時:2019年 01月 29日 08:27

    在校生のお母様方、ありがとうございます。
    お名前を挙げていただいたところに伺ってみようと思います。
    知人もおらず、困っていたのですが、大変たすかりました。
    ほんとうにありがとうございます。

  5. 【5284318】 投稿者: 在校生母  (ID:JBz/XSDcKbc) 投稿日時:2019年 01月 29日 09:17

    お役に立ててよかったです^_^
    また、何か分からないことがありましたらお知らせくださいね。
    桜とマリア様の下で、かわいい1年生にお目にかかれるのを楽しみにしています。

  6. 【5295269】 投稿者: 緊張してます  (ID:gbjWK/Yqc3s) 投稿日時:2019年 02月 04日 15:38

    刺繍の件では大変お世話になりました。
    持ち物の準備を少しずつ始めたのですが、
    決まりごとが多くてなかなか進みません。

    追加でお尋ねしたいのですが、
    レインコートは黄色か紺、とのことですが、どちらを着ている方が多いですか?どちらで購入されてますか??
    あと、キャラクターがついていてもいい持ち物は、水筒とお弁当箱、ナプキンがOKみたいですが、
    上靴入れやブックカバー、ハンカチはどうでしょうか。
    私自身が校則のない学校を卒業しておりまして、
    娘にちゃんとさせてあげられるか不安でいっぱいです…

  7. 【5296020】 投稿者: 在校生母  (ID:JBz/XSDcKbc) 投稿日時:2019年 02月 04日 21:34

    レインコートに関しては、黄色、紺、どちらでもいいですよ。
    ただ、やはり黄色の方が目立つので1年生の時は黄色を用意しました。
    2年生からは紺を使っていますが、あまり着て行きたがりません。
    長靴は靴箱に入る長さなので、黄色のガーデニング用を使用しています。
    どちらもネットで購入しました。
    ハンカチはキャラクターでかまいませんが、どれもあまり派手なものは持たせていません。

    あまりナーバスにならずに、お子様が使いやすいものをご用意くださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す