最終更新:

2
Comment

【5536742】福岡海星女子学院附属小学校に、ついて。

投稿者: アキラ   (ID:7jBM5PClLCM) 投稿日時:2019年 08月 12日 13:09

福岡海星女子学院附属小学校について教えて下さい。
お子様が、通われてた方、通われてる方、教えて下さい。
入学試験の倍率は、どのくらいですか?
入学後の、学校の雰囲気とう感想教えて下さい。
卒業後の、中学校への進学状況か、ホームページでは具体的にわからないので、もう少し詳しいところわかられたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5545305】 投稿者: 卒業生 母  (ID:oDtG9wc4Wzg) 投稿日時:2019年 08月 21日 12:18

    どなたからも返信がないようなので、分かる範囲でお答えいたします。
    入学試験の倍率は西南、付属福岡小のように高くはありません。
    毎年倍率は変わりますが、ここ数年は特に受験対策等しなくても合格できるのではないでしょうか?きちんとした受け答えが出来れば大丈夫だと思います。

    学校の雰囲気としては一学年一クラスなので、学年を超えて仲良くなれる和気あいあいとした学校と言えると思います。

    卒業後の進路はお子様の学力、努力次第だと思います。レベルの高い所を目指すのであれば、塾は必須です。公立中学校に行かれる方もいらっしゃいますが、ほとんどは受験をしてどこかの中学に入るので、子供たちも必然的に受験を意識して勉強を頑張ると思います。

    このような返信でお役に立てばいいのですが・・・。

  2. 【5545717】 投稿者: アキラ  (ID:f2GAuUmZr6k) 投稿日時:2019年 08月 21日 20:45

    ありがとうござます!
    凄く良い小学校ですね^_^。
    参考になりました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す