最終更新:

1
Comment

【5605848】倍率について

投稿者: かずさん   (ID:Hlwa2bfwAkU) 投稿日時:2019年 10月 15日 13:40

今年年長さんの娘がいます。
熊大付属小を受験予定なのですが
ここ数年の倍率や
面接内容などわかるかたいらっしゃいますか?

現在長崎に住んでおり
情報が入ってこないため
どなたかお願いいたします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5639396】 投稿者: orange  (ID:ZgF.FoBTFH2) 投稿日時:2019年 11月 14日 11:41

かずさん様

はじめまして。
    他の方からのレスがないようですので、私が分かる範囲内で良ければお伝えさせて下さい。

現在、我が子が熊大附小の高学年に在校しております。
    我が子が受験した年は、倍率はだいたい女子が2倍、男子が3倍だった様に記憶しております。
    面接内容は保護者面接では家庭の教育方針や志望動機を聞かれました。
    保護者面接はだいたい3問程質問されるかと思いますが、私は受検番号が早かった為、時間に余裕があったせいか5問も質問されて焦りました。

今月、11月18日の午前中が入学志願者の説明会です。
    基本、この説明会に参加しないと願書を入手することは出来ません。
    また遅刻しても入手出来ませんので、お気をつけ下さい。
    詳しくは学校HPに掲載されてますので、ご確認下さい。

大学附属ですので、教育実習生の指導の場でもあります。
    授業を実習生が担当する事もありますし、先生方の研究もありますので、授業の進度が公立小より遅れる事ももちろんあります。
    ガリガリ勉強する学校ではなく、昔ながらの伝統行事(うさぎ狩りや遠泳など)に対してもしっかり練習するなど、勉強以外にも時間をとられることもあります。
    また、様々な行事などでは保護者の協力も必須です。

我が子は毎日楽しく通学しております。
    かずさん様のお嬢様に是非ご縁がありますように!!
    お祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す