最終更新:

2
Comment

【6114976】福教大附属久留米小学校と麻生学園小学校。

投稿者: 鳥栖に住んでます。   (ID:E2wTaTChBro) 投稿日時:2020年 12月 06日 13:40

中学受験で附設をめざしており、小学校受験を、考えております。
自宅から通える小学校が、福教大附属久留米小学校と麻生学園小学校です。
どちらが、おススメですか??
お教え下さい。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6123177】 投稿者: 筑紫野在住者  (ID:ypxuxzEKsVM) 投稿日時:2020年 12月 13日 17:31

初めてコメントさせて頂きます。
    私も附属と麻生、西南で悩みました。
    子供が年中時に附属と麻生のオープンスクールに伺いました。雰囲気や方針が違いましたが、それぞれ素晴らしいと思いました。実際の授業を見ると良いかもしれません。
    麻生は少人数、実験や体験、勉学の捉え方がとても面白かったです。
    自分の身体を使って筋肉の構造を知るという授業を拝見しました。
    親の協力が麻生はほとんど必要ありません。
    少人数で進学小学校ですので、手厚く教育が受けられる印象がありました。3年生までは担任が2人、4年生からはレベル別で2クラスに分かれて勉強をします。土曜日も午前中授業があります。定着という復習のような物の様です。
    ウチは麻生小学校に進学を決めました。
    来年の新一年生も1クラスでした。
    合格者説明会で今年の3月卒業の方は全員希望のところに合格されたと伺いました。附設にも毎年2〜3名合格しているようです。

先生方も暖かく見守ってくれるアットホームな様子で安心して子供を通わせられるなという印象です。

附属は親の協力が必須と聞いています。
    生徒たちも真面目で先生と一体になって授業をすすめている、とても模範的な印象を受けました。

学校のカラーとお子様、ご家庭との相性も大きいと思います。
    私は子供の個性と私達との相性で麻生小学校を選びました。
    小学校選びや受験は大変ですが家庭の教育方針など改めて考える良い機会となりました。

2. 【6125248】 投稿者: 鳥栖に住んでます。  (ID:DRRqiXOCtBU) 投稿日時:2020年 12月 15日 17:55

ありがとうございます!
    しっかり面倒を見て頂けるのが麻生学園と感じてました。
    授業料等の費用面をも、埋めてあまりある感じですね^_^。
    しっかり参加にさせて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す