最終更新:

5
Comment

【6150956】福教大附属久留米小学校の入試について。

投稿者: 入試の流れ   (ID:7tofr3cHzOY) 投稿日時:2021年 01月 08日 20:48

教えて下さい。
福教大附属久留米小学校の入試がせまってきました。
入試当日の流れを教えて下さい。
名札を貰うとなってますが、親と一緒にもらいますか?
受験者の、試験会場はさむいでしょうか?どの程度の服装がよろしいでしょうか?
お昼ご飯は、親子で食べるんですよね?
ほか、気をつてておくべきことを、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6155085】 投稿者: いよいよですね  (ID:h9k1fnRqP/k) 投稿日時:2021年 01月 11日 23:11

    子供が附属小学校に通う母です
    入試時に大変この掲示板でお世話になりましたのでお答えできる範囲でお答えしますね!

    まず名札ですが
    首にかける受験番号のカードみたいなのを貰った気がします。受付でもらった気がします。

    そして子供の受験時はとにかく寒かったです。
    衣服で調節できるように着こませたり
    カーデやカイロを持参するといいですよ!

    またお昼は一緒に食べます。
    あったかい飲み物や弁当を子供は食べました。
    上から先生が見てますので、
    ご挨拶や食事のマナーは最低限気をつけて下さいね!
    コンビニ弁当やパンの方もいましたが、
    入学時その方達は見ていませんので、よければ手作り弁当で行ってくださいね!レジャーシートもあるといいですよ!

    待ち時間も長くなる可能性があるので、
    色紙や筆記用具、子供の好きそうな本などもあると便利ですよ!

  2. 【6156193】 投稿者: 入学の流れ  (ID:7tofr3cHzOY) 投稿日時:2021年 01月 12日 21:02

    ありがとうございます。
    しっかり明日の参考にさせて頂きます。
    本当、感謝です。

  3. 【6182950】 投稿者: 入試の流れ  (ID:rLtXvyNqAfU) 投稿日時:2021年 01月 30日 14:16

    おk世話になります。
    教えて頂いたことを気を付けて、昨日、無事に合格頂きました。
    心より感謝申し上げます。
    入学に至っての注意点等もございましたら、教えて下さい。
    ほんと、ありがとうございました。

  4. 【6185813】 投稿者: おめでとうございます  (ID:wFPsdfjNBfc) 投稿日時:2021年 02月 01日 07:47

    無事ご縁を頂いたとの事でおめでとうございます。
    お母様もほっとご安心されたでしょう。

    春より宜しくお願い致します。

    入学までに特になにも対策しませんでした笑
    自力登校ですので何度か練習はしましたが、初日より制服を着ているだけで上級生や地域の方、駅の方がお声かけをして頂き、そんなに練習要らなかったな〜って感じでした。

    あとは制服の着脱練習や、持ち物の整理整頓の仕方(衣服のたたみ方)や女の子で髪が長ければ髪の結び方は再度チェックしてあげました。

    あとは、出来るかと思いますが、
    もし不安でしたらひらがなカタカナ、足し算引き算位は
    理解させてあげると入学してから本人も楽だと感じます♩
    私は初めてでしたので、
    沢山色んなことを教えて、練習してきましたが、
    入学してから本当に周りの方々にお世話になって
    そんなに頑張らなくてもよかったと感じました笑

    どうぞ気負わずに
    入学式楽しみだね!なんて親子で笑って
    残り少ない園生活を楽しんで下さいね♬
    いつかどこかでお会いできること楽しみにしております。

  5. 【6186811】 投稿者: 入試の流れ  (ID:M.umWQJq3OU) 投稿日時:2021年 02月 01日 19:54

    ありがとうございます^_^!!
    ほんと、参考になりました。
    実は私父親で、、、妻と頂いたアドバイスをとても感謝しております。
    1人での通学もお兄さんお姉さん達がお手伝いしてくれると聞いて安心しました。
    残り少ない幼稚園生活を、楽しみたいと思います。
    ほんと、ありがとうございました。
    これからも、宜しくお願い致します!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す