最終更新:

1
Comment

【6389160】西南学院小学校について

投稿者: 0歳ママ   (ID:fPg2/07uebo) 投稿日時:2021年 06月 26日 23:59

初めて投稿させていただきます。
1歳前の女児の母です。
娘の小学校受験を考えており、少しずつですが小学校受験の本を読み、出来ることを進めている状況です。
幼稚園に入園後は、受験用の教室に通わせるつもりでいます。
いとこの子供が西南学院小学校を受験し(合格しましたが、第一希望が別の学校にあり、現在はそちらへ通っています()
実際の雰囲気や話、パンフレット等を読み、娘を将来通わせることができたらなぁ、と思うようになりました。
しかし、現在は夫のみでの収入(一般企業の会社員です()、私は妊娠中の体のトラブルにより退職し専業主婦となりました。
娘が幼稚園に入園してからは、仕事をしようと考えていますが、年齢やキャリアから正社員は難しいかなと考えています。
しかし一馬力ですと、収入の面で、年収1000万には及びません。
合格をいただいていた、いとこの家庭は医療関係ですし、西南学院小学校は勤務先を記入する必要があることから一般の会社勤めの家庭はいらっしゃらないのかなと不安になりました。
こちらに通うご家庭は、医療関係の方や自営の方ばかりでしょうか。
また共働きの方は本当にいらっしゃるのでしょうか。

西南学院小学校に通わせている保護者の方や内情をお知りの方がいましたら教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6389219】 投稿者: 在校生保護者です  (ID:r.YeSupiDSg) 投稿日時:2021年 06月 27日 01:05

    子供が低学年に在籍しています。

    たしかに保護者の中には、福岡では誰もがご存知の会社のご子息ご令嬢もいらっしゃいます。
    でも、共働きも多いですし、シングルマザーの方もいらっしゃいます。
    願書に職業欄は記入しますが、特に影響はないと思います。
    面接の際に、若干仕事内容を聞かれましたが。

    とにかく環境が素晴らしいです。
    先生や保護者に対して失礼な話し方をする子はいませんし、みんな爽やかな挨拶をしてくれます。
    図工などの授業では、のびのび自分を表現する機会を持てているようです。
    経済的負担はありますが、今のところ行かせてよかったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す