最終更新:

24
Comment

【6408579】附属福岡小学校について

投稿者: ぽぷら   (ID:HhgEusppy4E) 投稿日時:2021年 07月 12日 11:15

受験を考えています。こちらの小学校は月齢の考慮はあるのでしょうか?
また、年中児の模試で下の方でも巻き返しで合格は可能ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6574416】 投稿者: iii  (ID:C9imhlIazXc) 投稿日時:2021年 11月 30日 22:01

    説明会400人いました〜!
    塾関係者もいたので、全部が親じゃないと思う。
    PTA活動多い、授業数少ない、福教小のやり方が気に入らないなら入試受けるなって感じでした。。。

  2. 【6574703】 投稿者: プリン  (ID:4QtqSyECxL.) 投稿日時:2021年 12月 01日 08:50

    ありがとうございます!
    倍率は例年通り3-4倍あたりになるでしょうかね。。

  3. 【6582720】 投稿者: 悩み中  (ID:4QtqSyECxL.) 投稿日時:2021年 12月 09日 00:12

    ガゼット、英進館、若菜会 附属志望ですがどこがいいでしょうか??

  4. 【6647600】 投稿者: 大丈夫  (ID:qLd6d8b56nI) 投稿日時:2022年 02月 01日 06:50

    今年、こどもが附属受験しました。
    去年2月から塾通いながら対策してました。
    うちの子は毎月塾のテストで一回もA判定
    もらったことなかったですが、
    ご縁頂いております。

    判定よりも子供がしっかりペーパーに慣れる
    面接の時黙るのではなく、
    きちんと答えをしようとする。
    指示行動の時も友達と協調しながら
    自分の意見をしっかり言える

    対策できたら、ご縁も頂けるのではないでしょうか。

    私も1年間塾のテスト成績で散々悩み続けました。 
    子供のテストの成績が上がってると思ったら
    回りのみんなも成績が上がり偏差値の変動が
    まったくでしたので、本当にこのままで大丈夫
    なんだろうかと葛藤しながら子供と向き合った
    1年間でした。

    きっと我が家のようにテストの判定で
    悩むご家庭もあるだろうと思い
    投稿させて頂きました。

    今年受験した方々、お疲れ様でした。
    これから受験受ける方々、もっと子供を
    信じて向き合ってください!きっと大丈夫!

  5. 【6648457】 投稿者: 大丈夫さんへ  (ID:aPTT6bAVc8w) 投稿日時:2022年 02月 01日 18:18

    大丈夫さんへ


    「月齢の考慮はあるのでしょうか?
    また、年中児の模試で下の方でも巻き返しで合格は可能ですか?」


    と言う、そもそもの質問に対し、「塾なしで合格しました!信じて!大丈夫!」って‥‥


    質問の答えにもなっていませんし、あなたが結果論として大丈夫って‥‥それ、結果が出る前にでも言えた言葉ですか?最終結果まではビクビクでしたよね?


    マタニティーハイならぬ、合格ハイ‥‥みていて恥ずかし過ぎます。


    そういう保護者と来年度、関わりになるかと思うと、折角の合格の喜びが正直萎えます。


    力のあるお子さんでいながら、たまたま抽選で合否を決められてしまったママ達のスレに、結果論な合格者保護者が書き込みをする事で、このスレが終わってしまう事が想像も出来ないなんて、附属合格の子供の親も大した事はありませんね。


    がっくりです。合格ハイ身内だけで済ませてください。

  6. 【6648534】 投稿者: 大丈夫  (ID:qLd6d8b56nI) 投稿日時:2022年 02月 01日 19:05

    誤解を招いたみたいですみません。

    うちは塾なして合格してますとは言ってません。
    2月から塾通いました
    しっかり対策しましたと書き込みしました。

    このすレットの質問が年中テストで下の方でも
    巻き返しできますか?だったので
    うちの子も塾のテストでA判定もらったこと
    一回もなかったし。それで毎日不安の日々で
    子供と向き合った一年だったから

    塾のテストの成績が悪くても
    日々対策できてれば希望もあります
    ということを伝えただけです。

    うちもテストの成績でずっと悩んでて
    子供を信じられない自分がいたからこそ
    もっと子供を信じてあげればよかったと
    思いで投稿させて頂きました。

    合格バイって見られてるなんて悲しいですが、
    論争はしたくありませんし、
    私の投稿で気分を悪くした方々に
    すみません。

    大変失礼致しましたが。

  7. 【6649040】 投稿者: 横からですが  (ID:zYuBnPRahxM) 投稿日時:2022年 02月 02日 02:33

    あなたのコメントこそ驕り高ぶりを感じて見ていて不快ですよ。今一度読み返しされた方が良いのでは?

    わたしは大丈夫さんの投稿に朝からとても勇気を貰えました。しかし一方で1年~2年以上通塾や自宅学習に努めた結果惜しくも合格とはいかなかった方、実力は十分ながら抽選でご縁を頂けなかった方々のお気持ちを考えるとまだ結果が出てから時間も経っておらず反感を買うこともあるとも思いました。

    質問の返答としては1番寄り添った回答だと思います。そして御二方合格おめでとうございます。

  8. 【6651424】 投稿者: 今年の  (ID:1/uQqlHMa3s) 投稿日時:2022年 02月 03日 14:44

    今年の英進館から福岡教育大学附属は何人合格されたか、分かる方いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す