最終更新:

8
Comment

【6512378】福岡 小学校受験 塾掛持ち

投稿者: 暗中模索   (ID:5rTGoMufNWg) 投稿日時:2021年 10月 10日 10:30

現在年中の息子を持つ福岡市在住の者です。小学校受験を意識し始めたのが春頃、夏期講習から某受験塾に通い始めました。塾では週1回ペーパー、面接、行動観察の指導があります。先生方のご指導は大変温かく息子は楽しく通っております。しかし、なかなかペーパーの点数が伸びない事、宿題のボリュームが少ない事等このままのペースで通い続け受験に間に合うのか、親としては焦りがございます。前置きが長くなってしまいましたが、小学校受験の経験がおありの保護者様、お子様が受験を控えていらっしゃる保護者様に質問させて頂きます。
受験塾を掛け持ちしていらっしゃる方、受験塾と公文や学研等他の学習塾を掛け持ちしていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?掛け持ちはせず塾に宿題を増やして頂きたい旨を相談した方が宜しいのでしょうか?自宅でも毎日1時間程ワークや図鑑で学習をしているのですが、今回が初めての受験で周りに相談できる方もおらず手探りの状態です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6527550】 投稿者: 暗中模索  (ID:Zjf1NoKY6/2) 投稿日時:2021年 10月 23日 21:30

ご回答ありがとうございます。遅くなり大変申し訳ございません。当方名前をあげて頂いた塾に通塾しております!テスト会を別の塾に受けに行くべきなのですね!参考になります!ありがとうございます!
    受験に本腰を入れようと思い今まで続けてきた英語の習い事を最近退会致しました。学研に体験に行ったのですが教材がやや易しめで入会するか迷っておりました。(公文は教材がシンプルなので息子には合学研の方が合うのではないかと思い体験に行きました。)学研の教材も公文と同じように無学年制で、どんどん教材をこなしていけば次のレベルに進むそうです。今は易しめかな?と思っていても教材をこなして次のレベルに進むまで通ってみるべきなのでしょうか。。?
    教えて頂いた教材参考に致します!貴重な情報をありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す