最終更新:

2
Comment

【6754626】北九州の受験にオススメの塾を教えてください!

投稿者: 転勤族   (ID:2yQCaNZVFv6) 投稿日時:2022年 04月 24日 00:40

主人の転勤に伴い今月北九州に転入してきました。
元々大分に住んでまして、その時は大分大附属を志望していたのですがここにきて仕切り直しとなりました…
北九州では福岡教育大学附属を考えているのですが、オススメの塾を教えて頂けないでしょうか?
今年年長の為、早めに塾に入れた方がいいのかなぁとも考えてしまい、少し焦っています…
今月から通っている幼稚園はのびのび系の素敵な園なのですが、卒園生はほぼ全員地元の小学校に進学するらしくお受験についての情報もほぼ無く(^_^;)
とりあえずネットで調べて若菜会とみつば会には資料請求しました。
どなたかご親切な方、ここいいよ!という塾ありましたら教えて下さいませ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6777322】 投稿者: yuu1717  (ID:pEX0XzQT6SQ) 投稿日時:2022年 05月 14日 21:36

子どもが付属小倉小に通っています。
    塾は書かれている通り、みつば会・若菜会がメインです。
    ただ大きな違いとして、みつば会は面接の練習は直前1~2ヶ月のみです。
    若菜会は毎回、少しずつしていました。
    みつば会は直前講習はほぼ毎日開催されており、直前から詰め込むには
    とても助かるのですが、半年以上前から塾に通うのであればどちらでもいいかもしれません。
    みつば会は直前講習は、葛原の本部になりますので、
    北区にお住まいであれば少し遠いですね。

他にもりた塾は個人指導もしてくれて、いいと噂を聞きました。

2. 【6803452】 投稿者: 転勤族  (ID:rsNxxP73vrc) 投稿日時:2022年 06月 05日 14:13

こんにちは!初めまして!情報有難う御座います。
    お礼の返信が遅くなり大変失礼致しました。
    ほぼ八幡東区寄りの戸畑区に住んでいるので、みつば会の本部は車で30分位掛かりそうですね(汗)土地勘も無いもので…
    若菜会は車で前を通りました。駐車場が少ないのがネックですが、それさえクリアできれば立地的にも通いやすそうですね!
    あと、最後に教えていただいたもりた塾は初耳でした!
    ナビアプリで場所を調べてみたのですが、附属小から結構近いのですね。子供とドライブがてら通うのも楽しそうです!
    若菜会かもりた塾に的を絞って考えたいと思います。(実はまだ塾に通えておらず、今月中には!と気持ちが焦っています)
    ご親切に色々と教えて頂きまして有難う御座いました。
    お子様の後輩になれる様、気を引き締めて親子で頑張りたいと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す