年長の子供がおり、明治学園小学校の受験を考えております。両親共に医者で、職場に明治学園出身の方が多いため(親は明治学園出身ではないです)受験を考えているのですが、5月だというのに何も受験対策をしておりません。試験では、親子面接と子供の行動観察については、やはり塾に通った方が良いでしょうか?試験の雰囲気など、分かりましたら教えて頂けないでしょうか。
そういった情報を取りに行く場所が塾です。 試験や面接の雰囲気も再現して慣れさせてくれます。 経済的な問題はないと思いますので、塾に行かれるのがいいと思います。