インターエデュPICKUP
1 コメント 最終更新:

北九州市の明治学園小学校受験について

【7805440】
スレッド作成者: ぷーた (ID:WIvDUu5m6wY)
2026年 05月 22日 22:24

年長の子供がおり、明治学園小学校の受験を考えております。両親共に医者で、職場に明治学園出身の方が多いため(親は明治学園出身ではないです)受験を考えているのですが、5月だというのに何も受験対策をしておりません。試験では、親子面接と子供の行動観察については、やはり塾に通った方が良いでしょうか?試験の雰囲気など、分かりましたら教えて頂けないでしょうか。

【7812089】 投稿者: 塾   (ID:w4T3jmZtAYw)
投稿日時:2026年 06月 13日 00:05

そういった情報を取りに行く場所が塾です。
試験や面接の雰囲気も再現して慣れさせてくれます。
経済的な問題はないと思いますので、塾に行かれるのがいいと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー