最終更新:

1
Comment

【6649923】小倉南高校か小倉西高校

投稿者: 受験生   (ID:IZfOMvdcywA) 投稿日時:2022年 02月 02日 16:56

現在ギリギリ小倉西高校に受かるか受からないかくらいの学力です。指定校推薦で大学に行きたいのですが、小倉西高校で下のほうの順位で頑張るのか、小倉南高校で上の方の順位を狙うのかどっちの方が行きやすいでしょうか?アドバイスください、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6650628】 投稿者: まさかその校名を目にするとは  (ID:FgTFgLtvoyk) 投稿日時:2022年 02月 03日 02:18

西がギリギリなんですよね?ギリギリの定義も人によって変わると思うので、内申と直近のフクトか県模試偏差値と判定を書いてもらったほうがいいとおもいますが‥。
    ギリギリの定義が私が考えているものと同じだと仮定しての返答です。

指定校推薦ならどこでもいいと言うわけでないのなら西では厳しい。だからといって1つ落としたくらいじゃ変わらないと思いますよ。
    西と南で立ち位置はそこまで変わらないと思います。その2校では家の近さや部活でどちらにするか選ぶ人が多いかと。どうしてもこの学校でなきゃと言うものがないです。
    東もそこまで変わらないかもしれません。
    女子なら西南女学院が生徒がヤンチャではないのに入りやすく指定校枠も余ってますが、もう入試は終わってしまいましたね。
    ということで西でめちゃくちゃ勉強を頑張ることをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す