最終更新:

36
Comment

【146318】雙葉幼稚園について

投稿者: いちご   (ID:QO8g9CNSdr6) 投稿日時:2005年 08月 05日 01:23

はじめまして!
付属の小学校に入れるために来年から雙葉幼稚園にいかせようと考えていますがお月謝などはじめにかかる諸費用等をおしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【684516】 投稿者: なな  (ID:DswYb1.shzo) 投稿日時:2007年 07月 20日 21:16

    在園児(男の子)の母です。幼稚園は男女共学です。皆さんご存じない方も多く、男の子は少なめですが、少しずつ認知されてきて増えつつあるようです。
    うちの子はとても楽しく通っています!イメージと違い、お外遊びをたくさんさせてくれて
    男の子も女の子も、とても元気いっぱいです!男の子はモテモテですよ(笑)
    カトリックの心の教育をして下さる 穏やかないい幼稚園だと思っています。男の子の幼い活発さも きちんと認めて下さっていて、たくさんの女の子の中で 男の子だけ浮いてしまうという事も経験ありません。
    男の子たくさんの中で もまれる経験は出来ませんが・・
    卒園後は色々です。近所の公立に行かれる方、附属を受験される方、同じカトリックの海星に行かれる方、他の幼稚園も同じではないでしょうか。

  2. 【684889】 投稿者: 0123  (ID:L.xuzKdB0yw) 投稿日時:2007年 07月 21日 11:17

    制服さま、ななさま、お返事ありがとうございました。
    園や教育方針にたいへん魅力を感じておりますが、
    男児に関する情報はHPなどには掲載されておりませんでしたので、
    実際のお話を聞かせていただいてとても参考になりました。

    まだこちらをご覧いただけるならもう少し教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?
    幼稚園入学後の母親(父親)の出番はいかがでしょうか?
    また、職業をお持ちのお母様方はいらっしゃいますか?

  3. 【684990】 投稿者: 制服  (ID:MIAcOt/t.DY) 投稿日時:2007年 07月 21日 14:13

    〜父親・母親の出番について〜
    ほかの園の経験がないのですが他の園に通った子を持つ友人の話しによるとかなり出事は少ないようです
    父親は受験時面接と父の日参観、運動会、文化祭、クリスマス会くらいでしょうか
    父親が全く来なかったご家庭も多く、気にするほどではないと思います
    〜職業を持ったお母様について〜
    けっこういらっしゃいますよ ただやはり集まる必要のあるときは都合を付けていらっしゃったようです バス停・園までの送迎は必ずしも母親ではなくおじい様おばあ様と交代でなさっていた方もいらっしゃいました

  4. 【687911】 投稿者: なな  (ID:lf3qdlVQLDU) 投稿日時:2007年 07月 27日 00:53

    確認していなくて遅くなってすみません。
    制服さまのおっしゃるように、出事はかなり少ないと思います。どの行事も幼稚園主導で進んでいくので、運動会等でも有志の方のお手伝いといった感じです。
    お父様についても、特にこの日は必ず!というのは無いと思います。今年は、父親参観ではなく日曜参観として、母の日に設定されていました。先生からも、「家族で来れる方誰でも来てね〜」と言われたと子供が喜んでいました(笑)
    逆に通常の参観・保護者会の時にも、お母様ではなくお父様がお一人でみえられている姿もありますし(我が家も主人が休みにあたると行ってもらいます・・)お仕事を持ってあるお母様もいらっしゃるので、送り迎えがおじいちゃまおばあちゃまのお宅もけっこうあります。それぞれのご家庭の状況に応じてで大丈夫だと思います。

  5. 【693975】 投稿者: 0123  (ID:Va0mv99DHEM) 投稿日時:2007年 08月 08日 16:47

    制服様、なな様、ご返信ありがとうございました。
    ご挨拶がおそくなりまして申し訳ありません。

    当方、フルタイムではありませんが、職業を持っているため気になっておりました。
    安心して受験できそうです。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す