最終更新:

2
Comment

【1472531】いずみ幼稚園について

投稿者: かすみん   (ID:*0) 投稿日時:2009年 10月 19日 23:32

来春から長女の3年保育を考えており、先日いずみ幼稚園の公開保育を見学して衝撃を受けました。お勉強だけでなく運動にも力を入れてあるようで。でも良からぬ噂もあったりで…マーチングフェスティバルで下手な子は楽器の音が出ないようにされるとか。その為幼稚園に行くのを嫌がる子もいるとか…どなたか実状を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1476529】 投稿者: 卒業生  (ID:ogikUs/4sYs) 投稿日時:2009年 10月 22日 20:19

    下手だからと音が出ないようにされる話は、聞いたことがありません。
    子供にとって合う合わないがある幼稚園ですが、
    お勉強をお勉強と思わず、楽しめる子供には合うと思います。

  2. 【1478243】 投稿者: かすみん  (ID:*0) 投稿日時:2009年 10月 23日 22:51

    卒業生さん、お返事ありがとうございます。変な噂は気にしない事にしました。色々公開保育に行きましたが、子供が一番興味を示したいずみ幼稚園に決めようと思います。いい刺激を受けてのびのび成長してくれたらと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す