最終更新:

11
Comment

【281284】お勉強の幼稚園

投稿者: 転勤族   (ID:ATNQQpHo15w) 投稿日時:2006年 02月 01日 09:49

昨年、早良区に転勤してきました。幼稚園の事が全然わかりません。
小学校に行ってもこまらない知能教育をしてくださる幼稚園を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【286220】 投稿者: 高取幼稚園  (ID:twd1ddFEOmA) 投稿日時:2006年 02月 05日 14:52

    高取幼稚園の先生は園児を自分の子どものようにかわいがってくださるんです。だから、呼び捨てにしてしまうこともあるのでは?ちなみに、うちの子が年長さんのときは「00さん」と苗字で呼ばれていました。小学生になって、子どもたちが戸惑わないようにそうして下さったのだと思います。園長先生をはじめ、すばらしい先生ばかりで感謝しています。

  2. 【287958】 投稿者: お勉強  (ID:r1yalgz/qu6) 投稿日時:2006年 02月 06日 22:43

    私は西区在住ですが、お勉強の幼稚園といって真っ先に浮かぶのは「福岡いずみ幼稚園」です。早良区だったら「紅葉幼稚園」ですね。
    いずみ幼稚園はすごい教育熱心のようで、宿題も出るようで親がそれなりに覚悟して望むほうがいいと思います。
    園行事も豊富ですし、強くお勉強を望まれるのであればとてもいい幼稚園だと思います。
    HPもありますので見てみては良いかと思います。
    高取幼稚園についてですが、取り立ててお勉強系の幼稚園という印象はありません。
    ごくごく普通の幼稚園のような気がします。
    上にでていた「きりん幼稚園」は城南区になりますが、早良区までバスはまわっている筈です。いずみも同様にカバーしていると思います。
    紅葉幼稚園は小学校のような一人一つの机でお勉強します。

  3. 【319391】 投稿者: た  (ID:GOHwwTbiZ9k) 投稿日時:2006年 03月 09日 00:49

  4. 【323085】 投稿者: 竹村  (ID:Kh665s6Xjq.) 投稿日時:2006年 03月 13日 13:41

    私も「考」さんと同じ印象を高取には抱いています。
    「高取幼稚園」さんは先生に対する感謝の気持ちからおっしゃっていることはわかりますが
    やはり「お勉強の幼稚園」という枠内には、高取は入らないのではないでしょうか。
    それが悪い幼稚園だと言っているのではなく
    ただ、最初のご質問が「お勉強の幼稚園」という点では
    さすがに高取をお薦めすることはできないのでは・・・?という感じです。

    きりん、いずみ、もみじは私も子供に考えた御三家ですね。
    ですが結局はカリキュラムにお勉強のない園を選択しました。
    お勉強はその後のお教室でできますので
    メリハリをつけてあげようと思った次第です。

    ちなみに私はセキュリティを重視して園を選択しましたが
    やはり結果としては「多少なりとも」カリキュラムにお勉強の要素が入った園でもよかったかなと感じております。

    遊び重視の園はどうしても朱に交われば赤くなる傾向があり
    無駄な苦労をすることもありました。

    どの園でもいえることでしょうか
    同じクラスにトラブルメーカー的なお子さん(またはお母さま)がいれば
    苦労と問題の多い園生活になりますね。

    園選びは難しいものです!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す