最終更新:

10
Comment

【2947657】福岡音楽学院附属音楽幼稚園

投稿者: ピアノママ   (ID:YYlybp/ePAg) 投稿日時:2013年 04月 29日 10:11

音楽幼稚園に詳しい方教えて下さい。今まで園長は音楽学院を指揮するピアニスト藤村先生でしたが、
先日HPを見ると、園長先生が変わっていました。
新しい方は、菊谷由美子 先生という方ですが、経歴を調べたところ、
東区や粕屋群で5-6校幼稚園や保育園、高校を展開してる『博多学園』という、
学園の総園長をされている方でした。
これは、どういう事でしょうか?音楽幼稚園もそのうち博多学園に吸収されるのですか?
心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4741568】 投稿者: かんころもち  (ID:1Uqz2ODbbGA) 投稿日時:2017年 10月 17日 12:22

私は、先日の説明会には行けませんでしたが、私も同じくこちらの幼稚園の入園を検討しています。(ほぼ入園することになると思いますが)(^^)
    先日の運動会に見学に行きましたが、他の幼稚園に比べて小規模でとてもアットホームな雰囲気で、先生方も行き届いていて、在園児の保護者の方々の顔も見れ、私は好印象でした。私もこちらの幼稚園の情報を集めようとネットで色々調べたりしましたが、昔は敷居の高い感じの幼稚園だったようですが、今は普通のご家庭の方が多くいらっしゃるようですね。なのであまり肩ひじ張らずに私は私でいこうかなと思ってますよ。私の場合、幸い在園中のママ数名とお話する機会があり、保護者の出ごとの頻度を聞いたところ...役員になればちょこちょこ園に行ってる方はいらっしゃるようですが、年少さんのママは今のところまだ一度も園へ呼ばれたり、ママ会などもないようですが、働いている方も多くいらっしゃるようなので、負担は比較的軽めな印象でしたよ。
    年中さんから週1回のレッスンにママは同席しないといけないようですが、先生に聞いたところ、ママのピアノ経験有無はあんまり関係なさそようですよ。(ちなみに私は経験無しですし(^^;)。
    少人数で心配もありますが、私は逆に先生方の目が行き届いて安心だと思い、それが決めてとなりました。

2. 【4742156】 投稿者: かんころもち様  (ID:UZaGQCDDk/I) 投稿日時:2017年 10月 17日 22:11

来年入園を考えてらっしゃるのですね!
    年少組でしょうか?
    ご縁ありましたらよろしくお願いします(*´˘`*)
    運動会行かれたのですね。
    我が家は運動会行けなかったので、来年のバザーに行ってみようかなと思ってます。
    年少さんではまだ集まりもなく、働いてるママもピアノ未経験のママも多いとは意外でした。
    てっきり皆さん専業主婦でピアノ経験のママが付きっ切りでみたいなイメージだったので( ;∀;)
    あまり気負わず行けそうで楽しみになってきました。
    色々情報ありがとうございます。

3. 【4742161】 投稿者: 来年のバザーではなく  (ID:UZaGQCDDk/I) 投稿日時:2017年 10月 17日 22:16

来週のバザーです(^^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す