最終更新:

3
Comment

【6408839】福岡ふたば幼稚園について

投稿者: さくら   (ID:EOJMNu4mTfs) 投稿日時:2021年 07月 12日 14:17

福岡にお引越しをすることになり、現在1歳の娘の幼稚園を考えているところです。
福岡ふたば幼稚園は、小学校から高校まであり、私自身も県外の女子一貫校に通っていたため、娘も通わせたいなと考えています。
こちらの幼稚園、一貫校なので当然かと思いますが裕福な家庭の子供たちばかりなのだろうなと少し不安に思っています。
というのも、夫は普通の会社員で、私は専業主婦です。
大手企業ではあるので、平均的な家庭よりは余裕があると思いますが、医師や自営業の方の収入には遠く及びません。
このような、庶民はこちらの幼稚園にいらっしゃいますか?
福岡に知り合いがほとんどおらず、情報を得ることができないので質問しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6430239】 投稿者: マッキー  (ID:mQdUseTp64A) 投稿日時:2021年 07月 31日 00:38

    雙葉幼稚園に通うご子女がいらっしゃるご家庭で、俗にいう一般家庭の方はいらっしゃらないのでは?と思います。
    福岡にあるとはいえ、田園調布雙葉学園の姉妹校ですし・・・。

    福岡では、雙葉=超お嬢様学校のイメージです。大学の同級生がここの出身で、お父さんがこの学校の先生だったこともあり、幼稚園から高校まで通っていますが、校門前に運転手付きのお迎えの高級車がいつも並んでいた、自分とは身分が違うと言っていました。

    福岡のほかに有名な女子校だと福岡女学院、筑紫女学園がありますが、こちらの学校のほうが雙葉に比べると敷居はまだ低いと思います。
    序列としては、雙葉>福女>筑女です。(筑女は高校から入学できますが、福女は中学受験のみです)
    参考になれば幸いです。

  2. 【6447799】 投稿者: ???  (ID:nH3MvBALyaI) 投稿日時:2021年 08月 17日 13:14

    ???
    何年前のお話ですか?
    現在、通ってますけど、庶民もいますよ。
    ママチャリで送迎している人とか。
    たしかにとんでもないお金持ちもいますが。
    誰でも入れる幼稚園です。
    一度見学をお勧めします。

  3. 【6451032】 投稿者: 卒業生です。  (ID:PQsCUneQQXE) 投稿日時:2021年 08月 20日 12:23

    こんにちは。
    運転手付きの車なんて、見たことないです。
    そもそも、中・高の正門の前は道幅狭いですし(笑)
    心配いらないかな?って思います。
    ご縁がありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す