最終更新:

25
Comment

【2736629】久留米附設高校と塾

投稿者: 保護者です   (ID:.K6yaCltRgo) 投稿日時:2012年 10月 25日 14:14

今回、子供が附設高校の受験を希望しています。

附設高校の記事を読んでいますと
「授業のレベルやスピードが早い…」とあります。
成績があまり良くないと学校で補修もあるようですが
生徒さんのうちどれ位の割合が塾に行っているのでしょうか?

女子生徒さん、1クラスだけでクラス替えないんですよね。
みんな、それまではそれぞれの中学校で上位の成績だったのでしょうが、
その中でまた順位ができて…
雰囲気はいいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2761644】 投稿者: スレ主さんに沿った質問  (ID:.BIX9HaGGnY) 投稿日時:2012年 11月 16日 01:13

    です。

    はじめに、粘着質な方の投稿に触れると、さらに絡まれますので注意しましょう。


    本題です。
    高校組は1クラスです。特に女子は、学年で約20名程度になると思います。

    一貫組との孤立感とかはないのでしょうか?
    特に女子は少人数です。
    高校組の同窓生は50名と言う感じですか?それとも一貫組とも同窓生になれるのでしょうか?

    3年間クラス替えがないと思いますが、いい点、悪い点は何でしょうか。

    女子20名のまとまりや、もし、成績不良者になった場合の疎外感などはありませんか?

    心配なものでネガティブな質問になってすいません。

  2. 【2825189】 投稿者: 保護者  (ID:CAroglDmr2g) 投稿日時:2013年 01月 19日 13:36

    現在は、高校生入りは、一年間は 高1と高2のカリキュラムを同時進行して学習します。なので、帰りも遅くなります。しかし、2年生では、中学からの方と
    混合クラスになり、もう、同じカリキュラムで授業をうけます。

    女子ですが、過去に、また、学年によっては、何もなかったとは言えませんが、
    少なくとも、今の高2は、文系理系に分かれても、
    仲は良いです。
    問題を解決できる能力のある女子と思われます。

    また、女子の保護者も親睦会など゜を行い、孤立しないよう、子供達を見守っています。

    ご安心なさってください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す