最終更新:

3
Comment

【2839873】男子制服

投稿者: 節約母さん   (ID:q/1vVwFepDo) 投稿日時:2013年 01月 30日 23:06

今回中学に合格いただきました。
数年前の卒業生母から、「標準服だから地元で安い服買ってボタンだけつければ大丈夫」と聞いていましたが、制服変更になったのでやはり指定店で購入しないといけないのでしょうね。学校説明会時に新制服の展示ありましたが、男子制服の横に(標準服も可)と書いてあった記憶はありますが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2839898】 投稿者: おおの  (ID:.1ohsJWzcj2) 投稿日時:2013年 01月 30日 23:24

    おめでとうございます。

    在校生の保護者です。息子も喜びの日から今まで、通学は大変だけど一度も登校を嫌がらず、毎日楽しく過ごしているようです。
    スレ主様のお子様も、毎日毎日を有意義で楽しい日々になさって楽しまれることと思います。

    ところで先日学校からプリントが来まして、「今までは標準服でよかったけど今度からはここでしか買えません」というようなことが書いてありました。
    半袖のシャツも今までは売店で購入できたものが、今年からは決まったお店で購入することに。

    とりあえずポロシャツに変わってくれるのなら万々歳です。。。。。アイロン面倒だったので(^^ゞ

  2. 【2840315】 投稿者: おめでとうございます  (ID:1xlXkQ9IlRE) 投稿日時:2013年 01月 31日 10:23

    合格おめでとうございます。
    在校生母です。
    上記の方が書かれているように、在校生にも12月にプリントが出されています。
    追記致します。
    指定店によると「指定服は、多少の形と織りが違う」とのことでした。
    どのくらいかは分かりません。

    息子が入学した時、校門の桜がきれいに咲いていました。
    今年も美しい桜の下での入学式になると良いですね♪

  3. 【2845086】 投稿者: 節約母さん  (ID:q/1vVwFepDo) 投稿日時:2013年 02月 03日 20:03

    在校生の方々、情報ありがとうございました。
    指定店でも特別高価ではなかったので安心しました。

    中学生活を楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す