最終更新:

2
Comment

【2888484】附設合格した場合の入学までのタイムスケジュール

投稿者: 来年受験するかも   (ID:Ujdg0/2Fp7o) 投稿日時:2013年 03月 07日 12:37

息子が、来年附設を受験予定です。
合格まで1年の道のりがあるにも関わらず、気が早いと思われますよね。合格してないのに、厚かましいと思っています。本当に恥ずかしいことです。
なので学校にも問い合わせづらくて質問させていただきました。

私は海外に買い付けに行く仕事をしていて、もしも合格した時にどのタイミングで行くべきか考え中です。シングルマザーの為、頼る人(海外にいる間のお手伝いさん以外)もいません。
合格通知から、入学金を納める締切まで一週間くらいですよね。
その後、制服の採寸とか、入学予定者の説明会とか、ありますよね。
それは、大体いつ頃あるんでしょう。3月では買い付けには少し遅すぎるし、卒業式もありますし・・・。お手伝いを雇うべきなのか、ずらせるくらいの日程なのか、知りたいです。合格通知後、入寮までのタイムスケジュールが分かると大変ありがたいです。海外出張は7~10日くらいです。

今年はもちろん、去年でもおととしでも構いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2888529】 投稿者: 今年の場合  (ID:ow/doMtjGgY) 投稿日時:2013年 03月 07日 13:26

    1・26 入学試験(久留米)
    1・30 合格発表(レタックス+諸書類郵送)
    2・1ー2・6 入試手続き(入学金の一部振込→証書等書類郵送)
    2・6ー2・15 制服採寸等(指定業者・福岡市内と久留米市内)・・合格者招集日でも可
    2・16 合格者招集(久留米)書類提出(自動振替手続き書・入寮申込書・定期申請書等)・諸説明・採寸・制服申込等
    3・9 学校説明会(久留米)
    4・8 入学式(久留米)

    となっています。我が子は女子なので、入寮式の日は確実ではありませんが、入学式と同一日だったようです。

  2. 【2945908】 投稿者: 来年受験するかも  (ID:0FmP1j3W7Lk) 投稿日時:2013年 04月 27日 14:35

    早々のご返信ありがとうございました。
    こんな厚かましい質問でしたので、こんなに早く返信があるとは思っていませんでした。
    お礼も遅くなり、大変失礼いたしました。
    やっぱり召集があるんですね。
    出来れば、お手伝いさんに頼らずやってあげられることはやってあげたいと思っていたので、調整して出発したいと思います。
    とても参考になりました。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す