最終更新:

2577
Comment

【3038034】久留米附設の情報交換を行うスレ

投稿者: 中1保護者   (ID:iGvGmuSI7rU) 投稿日時:2013年 07月 12日 17:41

久留米附設の情報交換のためのスレです。
附設は広報活動に積極的ではなく有益な情報を集めるのが難しい上、最近は中学共学化に伴って学校が大きく変化しています。

後輩保護者の助けになる様な情報提供の場になれば、と思います。


他校への誹謗中傷や、個人が特定できる様な情報は厳禁でお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3799229】 投稿者: 私も中3親  (ID:*0) 投稿日時:2015年 07月 20日 10:52

    親は いろいろ考えるのです。 いい道を示したいだけ。
    バカ親でいいです。
    みんな 貴方達を応援してます。
    楽しみにしてます。
    好きな事 書いてすっきりしていいでしょう…。
    親も人間ですから。

  2. 【3799296】 投稿者: えーと  (ID:ZYFD2BC4.TI) 投稿日時:2015年 07月 20日 12:42

    2chからの荒らし。しばらく旅に。

  3. 【3799679】 投稿者: 附設卒・九医生の母  (ID:joMNKTbrAEU) 投稿日時:2015年 07月 20日 21:26

    現役中3生さんへ

    あなたが本当に附設中3年生であるとして書かせて頂きます。
    あなたはお父さんやお母さんの気持ちを考えられたことがありますか?
    自分がやったことを、お父さんやお母さんに正直に話しても平気ですか?

    中3男子保護者様を何の目的で特定するのですか?まさか、いじめとか嫌がらせとか、そういう目的ではないでしょうね。
    本当に特定できますか?あなたが特定できたと思っていても、間違っていたらどうしますか?

    別のお母さんに対しても悪態をついていますが、自分の子供だけでなく、あなたのことも応援してくれている方に対して、自分の物言いを恥ずかしいと思いませんか?
    自分の子供さえ東大や九医に現役合格すればそれでよし、他の子のことなんてどうでもいい。そういう親御さんだって中にはいらっしゃると思いますよ。

    また、この掲示板は附設の情報交換を主目的としており、附設にあこがれている小学生やその親御さんもたくさん見ていると思います。
    そのような人たちは、あなたの2ちゃんねるの投稿のような書き込みを見て、どんな気持ちになるでしょうか?

    よく考えてください。
    あなたはまだ中学生なのだから、未熟で間違いを犯しても、これから人格を陶冶し、軌道修正する時間は残されています。
    ですが、もう中学生でもあります。あなたくらいの年になると、附設生に限らず、あなたのような幼稚な行為はとっくに卒業されている子も沢山いるのですよ。
    本当によく考えてください。
    そして、単にペーパーテストの勉強ができるだけでなく、附設や志望される大学で培ったものを社会に還元していけるような大人になるために、頑張ってください。

  4. 【3799776】 投稿者: 附設→九医母=中三男子保護者?  (ID:JuuM46Xcg9o) 投稿日時:2015年 07月 20日 22:55

    >自分がやったことを、お父さんやお母さんに正直に話しても平気ですか?

    自分がこんな掲示板に書き込んでいることを子供に正直に話しても平気ですか?

    >自分の子供さえ東大や九医に現役合格すればそれでよし、他の子のことなんてどうでもいい。そういう親
    >御さんだって中にはいらっしゃると思いますよ。

     だからさ、こういう書き込みはやめなって。少なくともウチの先生達は東大と九医以外は大学じゃないなん
    て一言も言ってねぇし、思ってもいないよ。お前さんみたいな人間の書き込みを教職員はいちばん嫌がってんだよ。
    あんたは自分は東大九医主義じゃないって言うんだろうが、文章にはにじみ出てるんだ。

    「特定のとき・・・」様
    ありがとうございます。本当に不遜かつ不愉快な人ですよね。リアルでもあんな感じなんでしょうか?だとしたら
    職場や近所で相当嫌われていると思います。ああいう人は他山の石にしましょう。

  5. 【3799777】 投稿者: 大人気ない  (ID:1u9F/uk.pjs) 投稿日時:2015年 07月 20日 22:58

    無自覚に人を傷付ける大人、それに腹を立てて脅す子供。
    どっちもどっちみたいですが、大人の方が質が悪い。

    でも、いじめも脅しも犯罪です。
    こんな質の悪い大人を相手にして人を傷付けるのも自分が傷付くのも馬鹿らしいでしょう?
    実行しても一つもいいことないのでやめましょう。

    学年で50番なんていうのも本当かどうか分からないしね。

  6. 【3799783】 投稿者: 大人げない様  (ID:JuuM46Xcg9o) 投稿日時:2015年 07月 20日 23:08

    二つ確実なことがあります。

    ①あなたのおっしゃることが正論であること。
    ②たぶん、附設→九医母は、HNを変えて不遜な書き込みを続けるであろうこと。

    案外、自分の子供が成績不振であることを受け入れたくなくて、現実逃避の手段として書き込んでいる
    可能性もありそう。

  7. 【3799816】 投稿者: 附設の先生のブログより引用  (ID:vFh6NEjUXgo) 投稿日時:2015年 07月 20日 23:36

     朝、学年団外の先生に「今日はいよいよ九医発表やね」と言われ、「九大です」と訂正しはしませんでしたが医学部以外の理系も文系も今日で一つの区切りになる生徒は少なくない(A組文系は7人が受験しています)。

  8. 【3839493】 投稿者: 中1の保護者  (ID:3iuI4OdDhgE) 投稿日時:2015年 09月 04日 22:11

    現在、附設中1です。
    英語があまり芳しくありません(中の上レベル)
    どこか、お勧めの塾ありますか???
    自宅は、久留米市内です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す