最終更新:

2
Comment

【5487775】駿台模試について

投稿者: ふゆ   (ID:TfqsAe/iNA.) 投稿日時:2019年 06月 28日 01:20

お尋ねです。附設の中学二年生の方で、今回の駿台模試を受けた方はいらっしゃいますでしょうか?それとも附設のような良い成績の学校のお子様達は駿台模試などはスルーするものでしょうか。もし、受けられたお子様達はどれくらいの偏差値をとられるのでしょうか?
それと、附設を高校受験されるお子様などは中学二年では、どれくらいの偏差値をとれば受験範囲内と考えて宜しいのでしょうか?
不躾な質問で申し訳ありません。差し支えなければ教えて頂けたら助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5488135】 投稿者: 在校生母  (ID:K9xUc64RHpA) 投稿日時:2019年 06月 28日 12:14

    附設中で受験する駿台模試は、中高一貫校向けの駿台模試です。

    おそらくスレ主様は高校受験向けの駿台模試のことを書かれていると思いますが、附設では学校単位で高校受験向けの駿台模試は受けませんし、恐らく個人で受けている子も殆どいないと思います。

    個人で受けているのは、全国統一中学生テスト(中1の女子が全国トップでした)とか、広中杯、ジュニア数学オリンピックなどと思います。

  2. 【5488885】 投稿者: ふゆ  (ID:TfqsAe/iNA.) 投稿日時:2019年 06月 29日 01:06

    在校生母様

    早速のお返事ありがとうございます。中高一貫の駿台模試とかがあるのですね!
    久留米附設や灘などの超エリート高校のお子様達はやはり別枠で受けられてるんですね。当方、今回初めて全国中学生テストと駿台模試をうけたので、どれくらいのお子様達がうけられたのか調べても、ピンとくるものがなかったので、お尋ねしたとこでした。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板