最終更新:

2
Comment

【2062068】寮の準備で。

投稿者: suke3   (ID:OaN9QA///AE) 投稿日時:2011年 03月 18日 10:27

 入学まで(中学生男の子)残りわずかとなりました。
 
 入寮の準備をなんとなく進めていますが、買い物に行くといろいろ悩んでしまい、なかなか進みません。

 そこでお聞きしたいのですが、衣装ケースの大きさ、個数(3段のキャスターつきのものでもいいのか)、学習室にあると便利なもの、などなど(それ以外の情報もあればお願いします。)細かいことで申し訳ありませんが、教えていただきたいと思います。

 知り合いがいないので情報がまったくありません。

 宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2063019】 投稿者: 保護者  (ID:kUtGxK8olN6) 投稿日時:2011年 03月 18日 22:29

    はじめての寮、親も子も不安ですよね。
    うちもそうでした。
    子供も最初こそ寂しがりますが、夏休みを過ぎるころにはすっかり楽しくなった様子でした。

    さて荷物ですが、だいたい寮の入寮案内に載っていたものを家から準備していき、入寮の日に早めに行ってロッカーのサイズなどを確認し、近くのイオンにてロッカーに入れる2段の引き出しを買いました。
    大きな1段の引き出しを1つ、寮のほうで準備してくださっていたと思います。

    あとは、ハンガーや学習室に置く時計、鉛筆立てなど、イオンの敷地内の100円ショップにて購入したと思います。
    最初から完璧に揃えなくても、徐々に揃えていけばいいと思います。
     
    息子も最初こそ毎日電話してきていましたが、本当に夏休み以降はめったに電話もなく、たまにこちらからかけると「今、夜食の時間で、友達と話してたんだけど・・・なんか用?」という具合です。
    自分の世界を見つけたようで、寂しいようであり、逞しくなった息子に嬉しくもあります。

  2. 【2063486】 投稿者: suke3  (ID:OaN9QA///AE) 投稿日時:2011年 03月 19日 10:09

    保護者様

     さっそくのお返事ありがとうございました。 大変参考になりました。
    そうですね、あわてて買い揃える必要はないですよね。荷物搬入の日にサイズを計って購入したいと思います。早めに買ってサイズが合わなかったらもったいないですよね。

     初めてのことで、まだまだわからないことだらけなので、またなにかありましたら質問させて頂きたいと思います。

     ご丁寧な回答 ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す