最終更新:

35
Comment

【2652489】弘学館中学でのいじめ事件

投稿者: 中学生の保護者   (ID:ILpzalEIgKY) 投稿日時:2012年 08月 17日 14:33

子供が夏休みで寮から帰宅した際、中学校でいじめが発生し退寮処分になった生徒がいたと話を聞きました。しかし、その生徒は退寮しただけで、そのまま通学しているそうです。
子供の話では、先生や他の生徒から見えないところで殴ったり、昆虫を無理やり食べさせるなどかなり陰湿な事件だったそうです。最近世間でいじめの問題が再燃しているので、問題のある生徒が放置され今も通学していることに保護者として大変驚きました。

弘学館は私立学校であり、それぞれの子供達が目標に向かうために選んで受験した学校のはずです。保護者も子供の目標の為に、高い授業料を頑張って支払っています。学校が事件に対して適切な処分をせず、曖昧に誤魔化すことがないことを願っています。

弘学館は過去にも問題のある生徒が見受けれ、学校がきちんと対処していなかったと話も聞いたことがあります。その学年は勉強する雰囲気が薄れ、大学入試も惨敗だったそうです。

学校側はこの事件が発生したことを、保護者全員へ明確に通知していません。他にも不祥事があるのではと不審を感じています。次の保護者会で質問をしたいと考えています。

他にも弘学館の問題をご存じの保護者の方がいれば情報を頂けますでしょうか。
次の保護者会で学校の問題を明らかにして、早く安心して勉強に励める弘学館に戻ってくれることを願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5395994】 投稿者: あなたはとても素晴らしい方ですね。  (ID:4IF2rWiE2wg) 投稿日時:2019年 04月 12日 22:52

    あなたはとても素晴らしい方ですね。
    もう安心してください。
    上の書き込みの「佐賀のひと」は長崎の時津町の人でしょう。佐賀西さんの名前を出して対立を煽ってますね。
    佐賀は志の高い県であり、とても素晴らしい県です。
    例年中学受験シーズン前に時津校は成りすまし作戦をしていたようですが路線変更して早めに成りすまし出没しているのですね。弘学館の保護者の皆さん。騙されないように注意してください。応援しています。長崎西より

  2. 【5397115】 投稿者: 投稿者  (ID:y002pnoBZ82) 投稿日時:2019年 04月 13日 22:12

    貴方のような方のご意見は求めていませんので、書き込みご遠慮ください。

  3. 【5409124】 投稿者: 保護者  (ID:f1oo8xzgig.) 投稿日時:2019年 04月 22日 22:10

    そんなんだから
    ランクも年々下がってる気がする

  4. 【5446605】 投稿者: 保護者  (ID:TYvrkxFrvLQ) 投稿日時:2019年 05月 23日 06:48

    ひどいですね
    事実なら大問題です
    ここの学校は絶対いかせない

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す