最終更新:

9
Comment

【4393346】入学・入寮準備について教えて下さい。

投稿者: 入学予定者   (ID:if4qT7NYh.U) 投稿日時:2017年 01月 11日 12:56

4月から中学校への入学を予定しております。

来月、入学者登校日の際に物品購入がありますが、これは買わなくて良い。と言う物がありますか?
買ったけどほどんど使わない等。

アドバイス頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4411405】 投稿者: サバ美  (ID:tV.0FCMSGfk) 投稿日時:2017年 01月 23日 22:19

    「楽器の習い事」さま、こんばんわ。

    手先が器用でいらっしゃるのなら、きっと弘学館の美術の時間を気に入っていただけると思います。美術史の授業は覚えることが盛りだくさんですが、指先を使う実技の授業もあります。この作業が好きな我が子はとても楽しいようです。カッターが必要な場合は担当の先生から配布されると聞いています。

    寮生活を始めるにあったって、不安なことは多いですよね。まだ、小学生ですもの。
    上手く表現できませんが、何とかなります。寮監の先生も助けてくださいます。きっと、大丈夫!
    入寮当初は馬が合わなかった友達とも、時がたてば親友になれたりします。趣味が増えたり深まったり…。
    「同じ釜の飯」、改善途上の給食にときどき不満を言いながらも全部食べましょう。
    「裸の付き合い」、お風呂を共にしましょう。飛び込みは禁止です(笑)。
    「一つ屋根の下」、改築中のアカデミアハウスで一生の友と出会いましょう…。

    入学説明会、暖かくしてご参加くださいね!男の子の靴下は、白であれば学校指定でなくてもOKですよ。

  2. 【4412003】 投稿者: 楽器の習い事  (ID:qHaQYApNJnc) 投稿日時:2017年 01月 24日 09:28

    サバ美様、温かいお言葉かけに、涙が出そうに嬉しくなりました。
    実は今日が第1志望校の発表日なんですが、既に結果通知が届いた方たちの
    報告を拝見していると、厳しそうです。
    ここまで何年も頑張って来て・・・という思いはまだ残りますが、
    本人も親も、本命と同じくらい気に入って「この学校なら!」と、
    ずっと弘学館も熱望して来ました。
    きっと同じような悔しい思いをしたお友達もたくさんいらっしゃると思いますし、
    それも励みになるでしょうね。
    美術の授業のお話、さっそく学校から帰宅したら息子にも教えてあげます。
    きっと、弘学館での新しい生活に夢膨らませて胸躍らせて、前に進むでしょう。
    こんなに素敵で優しい先輩ママさんがいらっしゃることを知って、
    親の私も、とても安心致しました。
    何の憂いもなく、春から、お世話になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す