最終更新:

2
Comment

【4402665】お小遣い

投稿者: 新弘学館生   (ID:uUnGaf.7vWI) 投稿日時:2017年 01月 18日 14:10

4月から中学校へ入学します。

☆月々のお小遣いはどのくらいあれば良いのでしょうか?
☆お小遣いは各自管理ですよね?
☆銀行振込で送金していますか?
☆中1の初めは何枚くらいテレフォンカード持たせましたか?

いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4403518】 投稿者: 高3の母  (ID:4D3SHCpFdyE) 投稿日時:2017年 01月 19日 00:18

    合格、おめでとうございます。

    お小遣いは 寮で管理してもらえます。心配ありません。
    基本的に帰省の度に入金していますが、日々の飲み物代(1000円あれば十分ですよね)と、次の帰省の際の交通費だけ持たせて、帰寮の時に帰省証と一緒に
    寮に入金するのです。
    週末残寮ならば外出時に必要な分を持たせこれも寮へ入金。
    自分の財布に入れておくのはジュースとかアイスとかを買う小銭。
    お金が必要な時は寮に申し出ます。面倒なことではありません。
    お金をおくる場合は、振込ではなくて、現金書留になるかと思います。

    テレフォンカードは一枚渡してなくなったらまた渡しています。
    こちらからかけてあげるほうがいいときもありますよね。

    入学予定者登校日で詳しく聞けると思いますよ。

    寮は楽しいみたいですよ。中1のころは不安でいっぱいでしたけれど、
    寮監の先生方は、とてもよく見てくださいます。いくら感謝しても足りません。
    寮については安心してくださいね!!不安なことは何でも尋ねるといいと思います。

  2. 【4404422】 投稿者: 新弘学館生  (ID:uUnGaf.7vWI) 投稿日時:2017年 01月 19日 16:27

    高3の母 さま

    お小遣いは管理してもらえると聞いて安心しました。
    テレカも沢山必要と聞いた事があったんですが、適度で良いみたいですね。

    来月は登校日なのでしっかりお話を聞いて来たいと思います。

    詳しく教えて頂きありがとうございました。
    とても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す