最終更新:

5
Comment

【4500716】入寮準備品

投稿者: 入学予定者   (ID:GJuZzG3ZRP2) 投稿日時:2017年 03月 18日 09:31

またお聞きした事がありましたので、新しく質問させて下さい。

☆3段BOXはあった方が良いですか?

☆私服は持たせてますか?
 ※外出時は制服着用と言う事なのですが、私服を着る機会はありますか?

☆音楽CDはどんなジャンルの物でも持ち込み可能ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4501040】 投稿者: 入学予定者  (ID:GJuZzG3ZRP2) 投稿日時:2017年 03月 18日 13:14

    あと、洗濯用ネットは自分で準備するのでしょうか?

  2. 【4501951】 投稿者: サバ美  (ID:tWYc.EZW3nc) 投稿日時:2017年 03月 19日 00:33

    入寮まであと2週間くらいでしょうか…。お天気が良いといいですね!

    ○3段ボックスについて:引き出し式の小さめ衣装ケースは必要ですが、オープン棚の3段ボックスは不要かと思います。

    居室も学習室も、そこそこ収納があります。居室の部屋替え移動、学習室の配置換えのことを考えると、持ち物はシンプルな方がお勧めですよ。

    4月末の運動会の後、そのまま大型連休で長期帰省です。取りあえず、備え付けの収納で生活してみて、足りなければ帰省した際に追加なさってもよろしいのではと思います。

    ○私服について:Tシャツ、トレーナー、ジャージ、スウェットなど、楽ちんスタイルで過ごすことがほとんどです。

    近場へのお散歩用に、ズボンと上着を2着ほど持たせています。ジーンズでなくても、生地の厚いものはお洗濯していただけません。

    入寮式の頃のアカデミアハウスは朝夕冷えますし、朝の体操が運動場で行われることも。どうぞ暖かい上着を持たせてあげて下さいませ。

    ○音楽について:中学生らしい物なら、大丈夫ではないでしょうか。同室のお子様のCDプレイヤーからは、ご機嫌なPOPSが流れていましたよ。基本、イヤホンを使用する規則ですので忘れずに…。

    ○お洗濯ネットについて:寮で準備されますから、これに記名して使います。破けたら、市販の物でも大丈夫ですよ。

    ○靴の中敷きについて:靴を大き目のサイズで予約された方が多いのではと思います。我が子が入寮した際に、中敷きを現地調達しようとしたものの、なかなか見つからず大変でした。地元でのご準備をお勧めします!

  3. 【4503101】 投稿者: 卒業生  (ID:w9zQHkvN4ls) 投稿日時:2017年 03月 19日 20:52

    男子生徒向けで、記述します。
    ☆3段BOXはあった方が良いですか?
    個人的には、あった方が便利でした。(引き出し付き)
    主に上着、ズボン、下着など衣類を分別して収納するのに使います。
    これは持ち運びが大変なので、通販で買って寮に送るといいです。

    ☆私服は持たせてますか?
     ※外出時は制服着用と言う事なのですが、私服を着る機会はありますか?
    私服は男子であれば、1セットでいいです。
    これは帰省の時に使います。あの制服で街中を歩くと周囲から笑われますので、寮を出た後、私服に着替える人が大半です。
    外出時制服着用とありますがこれも同じく、すぐに私服に着替えます。

    ☆音楽CDはどんなジャンルの物でも持ち込み可能ですか?
    なんでもいいです。

    洗濯ネットは洗濯物が多い時用に2つあった方がいいです。

  4. 【4503898】 投稿者: 入学予定者  (ID:GJuZzG3ZRP2) 投稿日時:2017年 03月 20日 12:37

    サバ美 さま

    いつも丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    私服もいくつかは持って行った方が良いみたいですね。
    靴の中敷き・・・なるほど~でした!!
    洗濯ネットも用意してもらえるのかどうかは書いてなかったので気になってました。
    とても参考になりました!!

  5. 【4503912】 投稿者: 入学予定者  (ID:GJuZzG3ZRP2) 投稿日時:2017年 03月 20日 12:48

    卒業生 さま

    男の子なので、私物はそんなのにないし、私服もいらないし・・・
    寮見学した時に、ロッカーとベッド下収納で足りそうだと思ったので、BOXは買うかどうか迷っていました。

    制服で外出・・・やっぱり皆外で着替えてるんですね(笑)
    CDも大丈夫との事で良かったです。
    せめて音楽くらいは自由に聞きたいですよね
    洗濯ネットも予備があって良さそうですね。

    詳しくお答え頂きありがとうございました!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す