最終更新:

16
Comment

【4939188】弘学館中の入試傾向

投稿者: ふくふく   (ID:yg8MtvSW4dM) 投稿日時:2018年 03月 23日 09:27

初めて投稿致します。どうぞよろしくお願いします。

佐賀県在住、新小4の親です。
中学受験を考えており、弘学館を第一希望にしております。
中学受験をする場合、塾に行くのが一般的だと思いますが、子供に尋ねたところ塾が肌に合わないらしく、今現在はZ会の中学受験コースを受講しております。

そちらの教材はとても気に入っているのですが、5年生からは教科書に出て来ない私立中学の入試問題対策の内容に入ります。
Z会の方では、九州の私立中学だと久留米附設中やラサール中等を対象としてカリキュラムが組まれており、弘学館中の入試内容に個別に対応してる訳ではないようです。

そこで、弘学館を受験なさった方に質問ですが、弘学館中の入試問題傾向は久留米附設やラサールのような、私立中独特の勉強が必要な内容なのでしょうか?
そうなるとZ会の自宅学習のみだと不安になるので、対策を講じたいと思うのですが。

お教え頂けると助かります。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6143913】 投稿者: 証明が必要  (ID:zULKnA1mWBg) 投稿日時:2021年 01月 02日 22:17

    弘学館のHPで確認しましたが、追試験を受けるには、医療機関からの証明が必要ですよ。
    病院で嘘の証明は出せないでしょうから、追試は受けられません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す