最終更新:

1
Comment

【5148821】弘学館の専願入試について

投稿者: 受験ママ   (ID:wDF6hEDneaU) 投稿日時:2018年 10月 14日 18:30

専願入試の場合は合格ラインが下がると思っていたのですが、説明会ではそのようなことはなく寮に入らなくてもいいだけとの説明でした。逆に東明館の説明会では専願の場合は合格ラインが下がると説明がありました。やはり弘学館では専願でも一般でも平等に取り扱われるということでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5149609】 投稿者: 高校生の母  (ID:b1jrQfYhbIU) 投稿日時:2018年 10月 15日 12:54

    受験ママさん、こんにちは。
    お尋ねの専願入試の件ですが、先日、入試要項が刷り上がりましたと弘学館事務局の方がおっしゃってましたので、学校に請求なさってみてはいかがでしょうか。そちらに詳しく記載されていると思います。
    先生方は弘学館で学びたいという意志がはっきりしている生徒さんに入学してもらいたいとおっしゃってました。ボーダーラインでの選抜では専願が有利であってほしいですね。
    入学試験当日は予想以上に冷えることも。体調を整えて、受験生の皆様が実力を十分に発揮できますようお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す