最終更新:

4
Comment

【5828182】弘学館の様子

投稿者: 弘学館生徒の母   (ID:JAXiKNTW6A2) 投稿日時:2020年 04月 07日 13:03

この春から弘学館へ入学しました。
寮生、男の子ということもあって
学校の様子が全く親に伝わってきません。

別のスレッドで
クラスが4クラス→3クラスへ
寮生は学校と往復のみ
との情報があり、いい悪いは別として
学校の様子がわかりほっとしました。

もし、ここに書き込んでもいいと思ってくださる保護者の方がいらしゃいましたら、
どんな小さな事と思われていても、
どうか情報を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5830941】 投稿者: テレカ  (ID:NFpkulrko5U) 投稿日時:2020年 04月 09日 10:58

    弘学館生生徒の母さま 

    入寮して数日になりますが、お子さまからご連絡ありましたか?

    うちも子どもが新入生寮生男子で、一度だけ息子から連絡ありましたが、公衆電話で焦っていたのか、在籍クラスと担任の先生の名前、人数(息子のクラスは45人ぐらいかなと言ってました)ぐらいしかきけませんでした(-_-;)
    昨日学校から書類(写真掲載確認、寮生の学習時間に関するもの、祝辞、在学証明書)が届いたのですが、学年だより·クラスだよりのようなものは一切無くて。息子からの不定期な連絡(笑)やこの掲示板でしか知る由がありません。

    寮生は現段階では30日までは帰省できませんよね。もしかしたら生徒さんは何かしらプリントもらっているかもしれませんが、遠くに住む親は把握のしようがありません。学校の様子が分からず、やきもきしてしまいます。
    学校側はコロナウイルス感染防止の対応でバタバタしているのでしょうが、学校、クラスのことが分かる文面欲しかったです。
    初めての寮生活で親としては気がかりなことばかりですよね。
    便りが来ないことは元気な証拠とは言いますが、心配はつきません。
    こういうときこそ学校側は説明なり開示なりしてほしいです。

    ···答えにならず、申し訳ありません。

  2. 【5831712】 投稿者: 弘学館生徒の母  (ID:l1565SKYZR2) 投稿日時:2020年 04月 09日 19:51

    テレカ様

    書き込みくださいましてありがとうございます。
    テレカ様のお宅とほぼ同じ状況です。

    学校に対しての思いや、不安など共有できて
    ほっとしています。

    30日の帰省までまだ日数がありますが、
    楽しみに待ちます。

  3. 【5831740】 投稿者: その頃  (ID:MwlcPT/R1so) 投稿日時:2020年 04月 09日 20:19

    4月末には佐賀もどうなるかわからないのに…

  4. 【5831821】 投稿者: 弘学館生徒の母  (ID:VGZnfDJ1TiI) 投稿日時:2020年 04月 09日 21:15

    その頃様

    書き込み下さいましてありがとうございます。
    そうですよね。
    その頃にはどんな状況になっているのでしょうか。

    正直、不安でいっぱいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す