最終更新:

23
Comment

【5834736】感想

投稿者: 閻魔大王   (ID:VDK5/uPrcAg) 投稿日時:2020年 04月 11日 21:03

マスコミに訴えるのはダメでしょ。
自分の子供達が通っている学校のことを、マスコミに訴えるのはちょっとやり方ちがいますね。マスコミって面倒ですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5835848】 投稿者: 通学親  (ID:E3yV.6HGPlo) 投稿日時:2020年 04月 12日 17:26

    気持ちを切り替えてとか、気持ちを抑えて乗り越えるのご意見(何件か)、ご立派です。
    でも今は無理なんですよ。きっと。

    ただ、ここに不安やご不満なご意見を述べられている方も普段は穏やかに日常を送られているのでは。

    また、子供に不安がうつる、子供を自己否定などとありますが、ここで不安や憤りを吐露してらっしゃる保護者も子供の前では、不安や憤りを打ち消して接しておられるかもしれません。
    踏み込みすぎに感じます。

    さて、弘学館に確認したところ寮生は無感染なので、感染リスクのある通学生は自宅待機とおっしゃいました。
    であれば、あの紙切れ誤案内ですよね。
    たしか、通学時の生徒、保護者の感染リスクを考えて心配してるんだよ。みたいな感じでしたよね。
    そもそも家から学校へ車で送ってる時感染?

    オリンピック延期(3/21頃)のあと急激に感染者増えましたよね。今回の事態、予測できたはず。
    なぜ、帰寮させた?一旦戻ると帰るの大変なのに。
    じゃあ、1000歩譲って寮生、自宅送迎生、曜日毎に交替で授業参加は?と思いきや、ここで巧妙に緊急事態宣言を使ってくる。
    じゃあ、福岡からの先生だめでしょ。

    これだけ保護者が不安や憤りを伝えてもなしのつぶて。詫びもなければ、授業の配信もない。
    悪いと思ってないのね。
    せめて、自宅待機の生徒にエールを送る手紙ぐらいあっていいんじゃない?
    一番の被害は自宅待機生です。

    弘学館の先生が見てくださるといいけど、昨日、寮生4,5人(マスクなしいる)で高速のほうにしゃべりながら行ってましたよ。
    弘学館御用達のスタバか金立SAはたまた別の場所かわかりませんが、このような事が繰り返され、潜伏期間が過ぎ、一斉に登校後感染者がでて自宅生のせいにされたらたまったもんじゃない。
    ご勘弁を。

    また、マスコミがだめと言っておられるかた、理由もどうぞ。

  2. 【5835883】 投稿者: 自宅生保護者  (ID:oYDGqPBDb9Y) 投稿日時:2020年 04月 12日 17:53

    子供が通っているんだから、いずれ卒業生になりますよ?評判が下がって、子供が自分の母校に誇りを持てないことになりかねませんよ?

    それなら、まずは保護者間で署名を集めるなどのやり方があるはずではないでしょうか。それならば協力も得られるはずです。ご自身の行動で、他の生徒さんや保護者にも迷惑をかけかねないことをお忘れなく。

  3. 【5835910】 投稿者: 通学親  (ID:E3yV.6HGPlo) 投稿日時:2020年 04月 12日 18:14

    さっそく、理由をありがとうごさいます。

    弘学館に誇り…今回のこと以外でも持てません。

    だからといってマスコミ支持者ではありません。

    マスコミをだめと言っておられるかた、否定だけで理由がないので、お聞きしたまでです。

  4. 【5837085】 投稿者: 通りすがりです。  (ID:GuDOhgZHgNw) 投稿日時:2020年 04月 13日 16:07

    書き込み全て拝見させて頂きました。

    子どもの立場から言わせてもらえば、自分たちが通ってる学校に対しての不満を保護者の方が誰でも見ることが出来るこの様なサイトに書き込みされるのは正直悲しい。

  5. 【5837129】 投稿者: 在校生親  (ID:jWRHbcj7Dxg) 投稿日時:2020年 04月 13日 16:41

    授業は動画で配信されるようなので、通学生も問題ないと思います。もう学校に文句を言うのはやめませんか。学校はよくやっていると思います。他の学校だったら、動画授業さえ受けることはできませんよ。子どもの立場になって考えましょう。

  6. 【5837598】 投稿者: えっ  (ID:ChAhUVBDC9Y) 投稿日時:2020年 04月 13日 21:51

    マスコミうんぬんじゃなかったのですか?
    急変ですね。
    それはそれで勝手ですけど。

  7. 【5837682】 投稿者: えっ  (ID:ChAhUVBDC9Y) 投稿日時:2020年 04月 13日 22:42

    先立ってマスコミ云々言ってた方が学校はよくやってると急変されてるてることに言及したまでで、マスコミその他を奨めているわけではありません。

    今回の対応許せませんが、これだけ反感を買っている学校はこれだけでも十分ダメージだと思います。

    マスコミに訴えたい方は自己責任で訴えればでいいのでは。

  8. 【5837748】 投稿者: 通学生  (ID:DGJP/Fha./w) 投稿日時:2020年 04月 13日 23:50

    自身も同じ気持ちで、どうか寮も休校にならないかと願うばかりです。
    ですが、ここに書いてある方を見てみますと賛否両論で大人な考えをお持ちの方もいらっしゃる事に少々驚きました。落ち着いて投稿されてる方は、通学生の保護者なのか不思議な位気持ちが落ち着いてますね。

    知り合いのお子さんに至っては中1で入学式の3日後に福岡県民差別の様な扱いで登校できず友達を作る1番大事な時期に知り合いの事含め4〜5人だけが行けないそうで寮の子だけ仲ができ、再開後は友達ができるか不安だと登校できなくなった時、泣いて話してました。
    中1、高1、中3、高3の方を考えますと寮も一刻も早く休校にならないかと思ってます。
    熱が出て寮を出たと寮に入ってる方がいっておりました。それでも授業はするとは呆れたものですね。
    どうか休校にならないですかね、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す