最終更新:

25
Comment

【5836075】心配事

投稿者: 在校親   (ID:xrVcN4ZRup.) 投稿日時:2020年 04月 12日 20:30

非常識な弘学館。
この状況で、WEB配信したからとか、確認テストしたからとか言って平気で中間、期末を行いそう。
心配じゃないですか?
高3もいらっしゃるんですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5964913】 投稿者: よく分からないけど  (ID:g/qz4T7miQ2) 投稿日時:2020年 07月 30日 21:39

    イブニングスクールはなくなったと、私も聞いた気がします。
    けど中1だけは継続してるのかもしれないし、詳しい情報が分かるといいですね。
    なくなった理由は、受け身の学習ではなく主体的に自由に学習した方がいいから、というようなことだったかと思います。
    佐大の医学部生がチューターとして夜間学習のときに来てくれる、というシステムもありますよね。
    そのシステムも、利用してる子は利用してるけど自分は行ったことない、ってうちの子も言ってました。
    どういうシステムでサポートが受けれるのか具体的には分かりませんが、質問とか相談をする感じ?

    今年度は、コロナのことがあり、外部の人ということで大学生も入れてないですよね、たぶん。
    佐賀大の学生さんに最初の頃も出ましたし、最近も出てますし...。

  2. 【5966066】 投稿者: 中学生男子寮のサポート学習について  (ID:1PdSuRMNV4Q) 投稿日時:2020年 07月 31日 21:39

    ありがとうございます。
    夜間学習で、佐賀大学の医学部生がチューターとして来てくれるという説明もありましたが、今年度はコロナで、外部から人を入れる事は、難しいですよね。
    間もなく、夏休みで帰省するので、その辺りも、聞いてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す