最終更新:

5
Comment

【1020746】入試時宿泊等について教えてください

投稿者: 来年受験予定です   (ID:q75VLR2fUDw) 投稿日時:2008年 09月 08日 11:31

21年度中学受験予定です。県外から受験の予定です。


アクセスがよいお勧めの宿泊施設がありましたら、教えてください。
また、試験当日のお弁当などはみなさんどうされましたか。
コンビニなど利用されたのでしょうか。


よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1021114】 投稿者: 現青雲生の母  (ID:sLQbyVnqAwE) 投稿日時:2008年 09月 08日 17:33

     青雲にできるだけ近い所を望まれるなら,時津港高速艇乗り場前にある時津ヤスダオーシャンホテルがベストかなと思います(ただし私は宿泊したことはなく,食事を利用したことがあるだけですが)。ホテル前にはタクシーも常駐しており,青雲まで10分弱で着きます。食事は結構おいしいです。ただし宿泊した人に聞くと,部屋が狭い,暗い等があるようですが。空港から来られるのであれば空港から高速艇で約25分程度で来れるので便利です。近くにはコンビニはありません。近くに深夜11時頃まで開いているスーパーはあるようですが。
     JRで来られて,あまり移動したくなければ,長崎駅ビルにJRホテルがあり,また駅ビルの隣にニュー長崎ホテルがあり,便利です。もちろんコンビニもあります。ただし,青雲まではタクシーで正味30分は見ておかれた方がいいと思います。市内は結構混みます。駅周辺には,その他たくさんホテルがあります。
     青雲にやや近いホテルとしては,浦上駅のすぐ近くに厚生年金会館があります。
     以上ご参考までに。ご子息のご健闘をお祈りします。

  2. 【1021325】 投稿者: 現青雲生の母 その2  (ID:xD2TXMHro6M) 投稿日時:2008年 09月 08日 21:22

    昨年、県外から受験致しました。遠方でしたので、体調管理と雰囲気に慣れる為に、試験日の3日前に長崎入りしました。1日目はJR九州ホテル(リーズナブルで快適です)、2.3日目はホテルニュー長崎に。ここは、青雲が受験生のために契約しておられるので、パック宿泊を申し込むことができます。
    願書を請求すると、申し込み一式が同封されています。食事も美味しく、お部屋も快適で、息子はとてもリラックスして最後の勉強に集中できたようです。
    当日はホテルから青雲行きの貸し切りバスに、事前に申し込むと、往復送迎してくださいます。また、昼食用のお弁当の手配もして頂けるので、ニュー長崎に宿泊されることをお勧めします。
    昨日は青雲祭でした。日頃の成果を発表する生徒の皆さんのひたむきな姿が印象的でした。
    青雲は、遠方から受験するに値する学校です。勉強はかなりハードですが、息子は青雲に通えることに喜びを感じています。
    ご子息のご検討を心からお祈りいたします。

  3. 【1021423】 投稿者: 来年受験予定です  (ID:4LdDA/kUl42) 投稿日時:2008年 09月 08日 22:44

    現青雲生の母さま、現青雲生の母その2さま


    ご親切な情報をいただきましてありがとうございます。


    教えていただきましたホテルの予約状況を調べて、予約したいと思います。


    親切に教えていただき、ますます青雲に通わせたいとの気持ちが強くなりました。


    ありがとうございます。

  4. 【1021424】 投稿者: 来年受験予定です  (ID:4LdDA/kUl42) 投稿日時:2008年 09月 08日 22:44

    現青雲生の母さま、現青雲生の母その2さま


    ご親切な情報をいただきましてありがとうございます。


    教えていただきましたホテルの予約状況を調べて、予約したいと思います。


    親切に教えていただき、ますます青雲に通わせたいとの気持ちが強くなりました。


    ありがとうございます。

  5. 【1021436】 投稿者: 現青雲生の母 その2  (ID:xD2TXMHro6M) 投稿日時:2008年 09月 08日 22:52

    ご検討→ご健闘 クリック間違えてしまい、失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す