最終更新:

108
Comment

【1066693】青雲学園非公式ガイド「青雲学園物語」

投稿者: 31TH   (ID:ivAUD.LgBSE) 投稿日時:2008年 10月 23日 13:29

以下の青雲学園に関する文章は皆様に青雲学園の一面を知って頂く一助になると考え、著作者本人(31回生)の了承を得てここに転載させていただきます。なお、この文章は一青雲生の眼を通して描かれたものであり、一部誤りもありうるということをご留意の上お読みください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「青雲中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【1984510】 投稿者: 同 青雲中学校生徒  (ID:Owi7oyZxkqA) 投稿日時:2011年 01月 19日 17:59

    付け足し
    (ななしさんへ)

  2. 【1984535】 投稿者: 戦艦武蔵  (ID:GZa7d2US/zo) 投稿日時:2011年 01月 19日 18:11

    >> 憧れの念が強まるばかりさん・もうすぐ春さん
     合格おめでとうございます!!
     そして、数ある併願校の中から青雲を選んでくださり、卒業生としては嬉しい限りです。
     未来への期待、そして不安があると思いますが、私の情報を含め、数々の情報を吟味してご子息自身がポジティブに青雲を選んでいただいたのでありますから心配無用です。最初の3か月ぐらいは学習量の多さや寮生の場合はホームシックなどについて悩みがあるかもしれませんが、12才って意外とタフなもので、私が中1の時にも大体の生徒が環境に適応してやってました(むしろ中高一貫校生の一番の敵は中3あたりでの中だるみ現象です)。
     最近はイートン校への短期留学など私がいた頃に比べイベントが充実しているようです。学問における成長も大事ですが、中学高校での人間としての成長にも期待します。
     本については漫画はダメですが、普通の本なら収納可能な限り何冊でも持ち込めます。長崎市には大型書店がありますので外出でそこで買ってきてもよいですし。
     面会についてはいつでもできます。土日外泊日に市内のホテルに滞在して稲佐山からの夜景やランタンフェスティバルを堪能するっていうこともできます。
     病気は心配いりません。寮で世話してくれます。
     時間の都合で短い文章になりましたが、3月にでも暇になったらちょっとしたアドバイスでも書き込みします!

  3. 【1984737】 投稿者: もうすぐ春  (ID:152lrcFiuqw) 投稿日時:2011年 01月 19日 21:19

    寮生の母さま、戦艦武蔵さま
    暖かいお言葉、ありがとうございます。

    中3保護者、中2寮生保護者
    参考にさせていただいています。我が家も長崎に足しげく
    通いたいと思います。

    青雲中学校生徒
    受験生の保護者は、どうしても噂に惑わされがちです。
    それが否定的なものであればあるほど、動揺します。
    書き込んでいただいて、ほっとしました。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  4. 【1985892】 投稿者: 中学部保護者  (ID:N.liBKR5TSo) 投稿日時:2011年 01月 20日 19:40

    ななし 様の書き込みの内容は事実ではありません。
    御自分が確かかどうか確認のとれていない情報を
    数多くの人の目に触れるこのような場所に投稿されるのは
    軽率ではないかと思います。
    今回の件は子供達にきちんと説明がありました。
    また、先生方、警察で捜索も行われ隠そうとした事実もありません。

    難しい年頃の子供達が親元を離れて生活するにあたり、色んな事が起こってしまうことは
    青雲に限られているわけではないと思います。
    それらの事柄に対応される先生方の御苦労は大変なことだと日々感じています。

    子供達は悩んだり、失敗したり、後悔したりと様々な経験をしながら
    成長していくものだと思います。
    時には静観してみてはいかがでしょうか。

    無事戻って来た生徒さんの今後の学校生活のことを考えると
    このような場所であることないこと騒がれる事は胸が痛みます。
    私は学校、保護者が協力しあって生徒を守りたいと思います。

  5. 【1986154】 投稿者: 青雲生徒より  (ID:a4jzRwvlZ/s) 投稿日時:2011年 01月 20日 22:57

     ななしさんへ
      私は青雲の生徒ですが、生徒の失踪に関しては先生方はすべての情報を提供してくれました。
      
      先生方も探しに行っていたし、私たちにも何か知っていたら、と情報を求めてきました。

      失踪者の心を傷つけるような無責任極まりないコメントはやめてもらいたい。

      あなたこそが人の心を傷つけているのです。

              

  6. 【1986789】 投稿者: さあ!  (ID:i2znPJu8DWQ) 投稿日時:2011年 01月 21日 14:46

    青雲生の皆さん、気持ちを切り替えて、

    みんなで切磋琢磨し、いい学年末を迎えましょう。

    青雲応援団より!

  7. 【1987943】 投稿者: ななし信者  (ID:CCZGnaXpTrg) 投稿日時:2011年 01月 22日 14:28

    ホントですか?
    やばいですね!青雲の評判

  8. 【1999849】 投稿者: 他校の者ですが・・・  (ID:PnMAJAZExBk) 投稿日時:2011年 02月 01日 02:23

    青雲の皆さん頑張って!!

    寮生活の素晴らしさは、通わせた&通った生徒にしか分からない!
    親子共に、最初は不安で心配ばかりでした。
    人間関係に悩んだり、勉学の面で悩んだり・・・

    色々な壁にぶつかった時、いつも傍には、先生・寮監・寮母さん
    そして仲間の存在がありました。
    寮生活は親以上に、子供を育てて下さった様に感じています。


    きっと青雲さんだって同じはずです。
    世間では何かと批判や噂ばかり・・・
    先日の件は、子を持つ親として心が痛みました。
    でも、それも青雲さんだから起きたことでは無いと思っています。

    うちの子供は青雲に憧れていましたが、残念ながらご縁がありませんでした。
    今は違う学校で寮生活を送っています。
    卒業を前に思うことは、「入学した当時の淋しさより、全国から縁あってめぐり合い、
    六年間同じ釜の飯を共にした、最高の仲間たちとの別れの方が辛い!」と話していました。


    他校の者ではございますが、
    これから入学される方々は、青雲の卒業生さんの言葉を信じて良いと思いますよ。
    ご父兄の書き込みを拝見しても、卒業生の進学実績からしても、青雲さんは素晴らしい学校だと思います。

    寮生活でしか得ることの出来ない財産はたくさんありますよ。
    K

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す