最終更新:

19
Comment

【26868】青雲に通わせているご父兄の方へ

投稿者: 受験生の親   (ID:oEF8yuFB8N.) 投稿日時:2005年 01月 30日 21:12

附設を第一志望に頑張ってきましたが、不合格でした。

合格している青雲中学に行かせるかどうかとても迷っています。
自宅は長崎からかなり離れた県外に住んでいますので、寮生活
となりますが、遠いのでフォローもあまり出来ず、すごく悩んでいます。
大変面倒見がよいと評判ですが、大学進学についても、学校の勉強だけで
十分なのでしょうか。(都会ではダブルスクールが当たり前らしいですが)

お子様を青雲に通わせていらっしゃるご父兄の方、
実際通われてみて如何ですか。
寮生活のことや勉強のこと、12歳で親元を離れる点など何でも構いません。
どうかお教え願います。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【274366】 投稿者: さっそくに・・・  (ID:l6tQJWiAPnk) 投稿日時:2006年 01月 25日 19:11

    素早い返信ありがとうございました。心強いです。今後も色々教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

  2. 【276794】 投稿者: お待たせしました  (ID:PapXszzoA3M) 投稿日時:2006年 01月 27日 20:02

    お尋ねですさんへ


    >実際寮生活をしてこれは準備した方が いいですよというものがありましたら、教えて頂けると有難いのですが。



    愚息とお友達による返答は、「テレビ!」。
    それも即答でした。残念ながら持ち込めません(苦笑)。


    答えにならなくて本当に申し訳ありません。


    ただ、テレビについては、既にお考えかと思いますが、ぜひ番組録画を。帰省した時、たいそう喜んでもらえます。なかなかあれもこれも見る時間は正直ないですが。


    後、校歌を学園のホームページで聞いておくと入学式、合宿ですぐに役立ちます。


    初めて寮生として送り出されるのでしたら、ご入学まで何かと気をもまれるかとお察しいたします。大丈夫です。何とかなります。


    アドバイスできるほどの者ではありませんが、青雲生として立派に子が成長するよう共に願いましょう!





  3. 【276848】 投稿者: 本当に・・・  (ID:jaYUelVu6UU) 投稿日時:2006年 01月 27日 20:58

    色んなアドバイスありがとうございました。在雲生のスレを見ますと不安にもなりますが、何とかなることを信じて送り出したいと思います。

  4. 【427447】 投稿者: 中3女子の親  (ID:6GUGHpm7WpM) 投稿日時:2006年 08月 23日 15:50

    スレちがいだったら ごめんなさい.
    女子が入る下宿では,自室でパソコン持ち込みは出来るのでしょうか.
    インターネットはつながりますか?
    また,携帯電話は不可なのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す