最終更新:

3
Comment

【3358785】夏休みの行事

投稿者: 寮生保護者   (ID:dKG3ITNuguc) 投稿日時:2014年 04月 15日 18:42

今年の行事予定が発表されました。
気が早いようですが、寮生ですので、夏休みの予定が気になります。

8月の首都圏研修に参加を検討中です。
T大を目指しているから、というよりも、活躍されている先輩方のお話を伺うことg
息子のモチベーションにつながるのでは、という気持ちが強いです。
この時期、例年、京大、九大のオープンキャンパスもありますね。

昨年、首都圏研修やオープンキャンパスに参加なさった方、いかがでしたか?

イートン校研修もあるし(これは、首都圏研修と重なっている?)
夏休みはあっという間に終わりそうですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3358912】 投稿者: 高3の保護者  (ID:fnOyYlUrSSc) 投稿日時:2014年 04月 15日 21:03

    高1の時、友達に誘われて首都圏研修に行きたいと突然言い出しました。
    首都圏研修に行って、東大に行きたいとかなんとか言い出す可能性もあ
    ったので、「急にはお金を準備できない」という理由で断念させました。

    昨年は九大のオープンキャンパスに家族旅行も兼ねて行ってきしたが、そ
    こには附設生が多数いて、「この人たちと競争することになるのか」と闘志
    を燃やしていました。


    そういう意味で、オープンキャンパスはいい刺激になります。モチベーショ
    ン維持するためにも、ぜひ参加されることをお勧めします。

  2. 【3360518】 投稿者: 寮生保護者  (ID:dKG3ITNuguc) 投稿日時:2014年 04月 17日 13:20

    高3の保護者様、ありがとうございます。

    九大のオープンキャンパスも参加させることにします。すでに公式ホームページでは日程が載っていたため、問い合わせをしてみました。

    他校の生徒さんたちに会うのもいい刺激になりますね!

    我が家は首都圏研修を昨年、お友達に誘われていけなかったのを後悔していたようなので、
    今年は行かせようと思っています。

  3. 【3365433】 投稿者: 寮生の母  (ID:nuCnaM48IAc) 投稿日時:2014年 04月 23日 08:41

    昨年、九大医学部の説明会に参加しました。

    想像以上の参加者で付き添いの親は説明会場には入れませんでした。
    行かれるなら早めに到着されることをお薦めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す