最終更新:

2
Comment

【351576】体育祭について

投稿者: 新入生の父   (ID:qw8SpuTuQYM) 投稿日時:2006年 04月 23日 06:17

今年入学した中学一年生の父親です。
もうすぐ体育祭ですが、その日の駐車場について教えてください。
駐車スペースの関係で限られた台数しか坂の上には駐車できないと思うのですが、
年配の母を連れて行こうかと考えていますので、できればグラウンドのそばに車をとめて
ときどき車内で休憩させてやりたいと思っています。
そこでお尋ねですがグランドそばの記念館横等の駐車スペースにとめるのは先着順ですか?
もしそうなら例年何時頃から駐車場は埋まっていくのでしょうか?
年毎に差があるとは思いますが、ここ数年の状況を教えていただけたら有難いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【353108】 投稿者: 在雲生の父  (ID:8j/DysstbA.) 投稿日時:2006年 04月 25日 12:31

8時頃に到着すれば、間違いなく記念館等の駐車場に停められると思います。しかし、あまり早く停めると車がぎっしり駐車しますので、帰宅する時になかなか駐車場から出られません。特に中学一年生の場合、他の学年より早く帰宅できますので駐車場で長く待たなければならなくなります。悩ましいところです。
    今回は間に合いませんが、家族が高齢の場合や、病気をお持ちの場合は学校側より駐車許可証を出して頂けます。その場合は学校に遅く来られても事務室の前のスペースに優先的に停められます。次回からはそれを利用されてみたらいかがでしょうか。

2. 【354368】 投稿者: 新入生の父  (ID:PIOIAm/P9oA) 投稿日時:2006年 04月 27日 08:26

「在雲生の父」さま、アドバイスありがとうございます。
    新入生の父兄だけが集まる入学式等でも相当数の車が集まっていましたから、
    全学年の父兄が集まる体育祭だと車の数が凄いのだろうと思っていました。
    早朝6時頃に着くように行こうかと考えていましたが、それほど早く行かなくてもよい
    ようですね。しかし帰りの渋滞については覚悟が必要なようで・・・
    来年は駐車許可証について詳しく聞いてみようと思います。
    何事も初めてで分からないことばかりですので、今後とも宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す