最終更新:

16
Comment

【3624946】青雲での寮生活を選ばれた理由

投稿者: ただいま追い込み中   (ID:rnSidRyWutE) 投稿日時:2015年 01月 03日 16:45

先日別スレッドで寮生活の実態についてお尋ねした者です。

他のスレッドも拝見し、合格したあかつきには、一人っ子の息子に青雲での寮生活を送らせてあげたいと考えています。

我が家は青雲の後、地元の私立を一校受けた後、ラサールを受験して終了予定です。ここに来て、息子が「青雲に受かったら、地元私立は受けない」と言い出しました。地元私立は通学に片道一時間かかりますので、主人も青雲をすすめており、地元私立を受けないことに賛成しています。

ちなみに、地元私立は青雲の発表後の受験になります。

青雲の寮生活を選ばれた先輩も、同じように地元私立または公立への通学という検討を一度はなさっていると思います。

どのようなお考えで青雲の寮生活を選ばれたのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7056017】 投稿者: 下宿生の母です。  (ID:kLznc/JEY5c) 投稿日時:2022年 12月 31日 19:52

中高一貫の息子がいますが、中学入学時からipadがリース貸与され、授業で使う名目で、でも実際はゲーム依存症多発でしたよ。とくに中学受験終わった開放感と同時にipad支給では勉強どころじゃない。親は取り上げたり規制かけたり、スクリーンタイム四苦八苦したり、学校側もプロ雇用して規制したりしたけど規制の網を区切る抜ける達人生徒の腕の方が上で、結局いろんな動画も満載状態がしばらく続きました。スマホは受験には不要と思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す