最終更新:

13
Comment

【3958476】青雲の保護者参加のイベント

投稿者: 新入生保護者   (ID:dnmR/OzpsTo) 投稿日時:2016年 01月 14日 11:32

この度息子がなんとか青雲中学に合格いたしました。
ただ遠方に住んでおり、自宅から青雲中学まで5時間位かかってしまいます。
そう簡単には行き来できないのですが、保護者の参加が必要なイベント年に何回くらいあるのでしょうか?。運動会くらい?個人面談はしょっちゅうあるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3960452】 投稿者: 頑張れ青雲生  (ID:y/8l4gI3z.w) 投稿日時:2016年 01月 16日 09:27

    今日,明日とセンター試験ですね。
    青雲の現役生・浪人生がそれぞれの高い目標に向かって現在挑んでいる最中でしょう。
    先輩保護者として,毎年この時期になるとハラハラドキドキするのは何故でしょう‥
    私は我が子の母校を愛していますし,全ての後輩達が春にサクラの花を咲かせてほしいと願っています。
    さいごに,「青雲卒業生保護者様」「私も卒業生保護者様」ありがとうございました。そして「スレ主様」の質問に大きくそれてしまったことをお詫びいたします。

  2. 【3960950】 投稿者: 青雲  (ID:GzVdbCsrPWk) 投稿日時:2016年 01月 16日 16:50

    ゴロゴロとは、どれ位の割合なのですか?8割ですか?9割ですか?
    そういう曖昧な表現をしないでほしいと思います。

  3. 【3960960】 投稿者: 青雲がんばれ  (ID:GzVdbCsrPWk) 投稿日時:2016年 01月 16日 16:56

    痛い目にあうとか、ゴロゴロという表現は、何か学校に対するネガティブな印象を受けますね。
    多分、学校に対していい印象を持っておられないのでしょうね。

  4. 【3966901】 投稿者: 医学部多浪  (ID:5OQOjMt.DoM) 投稿日時:2016年 01月 21日 20:37

    青雲に限らず、国立医学部合格者は多浪が多いです。2-3浪ならそんなに珍しくないですし。

    なので、青雲に医学部目指した多浪生がゴロゴロいるというのは事実です。そして、附設やラサールにもゴロゴロいるのも事実かと。

  5. 【4000096】 投稿者: 青雲坂~  (ID:GWi2tCFgbrM) 投稿日時:2016年 02月 14日 22:20

    ゴロゴロいるんですか(笑)
    どこの進学校にもゴロゴロいると私も思います。


    わが家の息子は充実した寮生活を6年間送り国立大学医学部に現役合格しました。

    山口大学医学部はあしきりがない大学なのでセンター失敗組がこぞって出願しますので例年倍率がかなり高くなります。昨年の長崎大学医学部は青雲から優秀層が出願しなかった為に合格者が少なかったと息子から聞いています。

    今年の長崎大学医学部はかなりの優秀層(東大A判定・九医A判定・防衛医科大学一次合格者)が出願していると聞いています。
    旧帝大医学部を十分狙えた生徒達のようですが、長崎が好きだから~という理由のようです。先生方は残念でしょうが、、ある意味素晴らしいと思います。
    長崎大学医学部推薦でも現役4人は既に合格されているようです。結果を楽しみに待ちたいと思います。



    卒業時に親御さんが望む成績を息子さんが取れていなかった場合、大抵の方が学園や寮のせいにされます。そのような方のお子さんは早くから塾通いをされていましたね。

    寮生で現役国立大学医学部や東大、難関大学に合格されたお子さんは学園の勉強だけでした。

    青雲から出される課題をきちんとこなし予習復習を怠らなければ20番内には必ず入れるはず!と息子はいつも話していました。
    もちろん、息子は塾や医進予備校【福岡まで】に通ったことなど一度足りとありません。

    青雲学園には感謝いたしております。

  6. 【4000105】 投稿者: 青雲坂~  (ID:GWi2tCFgbrM) 投稿日時:2016年 02月 14日 22:25

    面談は年に2回でしたよ。

    体育祭は楽しかったですね~
    私は6年間見に行きました。

    今から6年間も寮生活ができるんですね!
    息子が横で羨ましがっています(笑)
    お友達を沢山つくってね!だそうです。

    続投、失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す