最終更新:

9
Comment

【4158534】ひと安心

投稿者: Sun   (ID:/cvic12Tivw) 投稿日時:2016年 06月 24日 10:59

入学して数ヶ月ですが...本当に、素晴らしい学園です。
大らかです、懐の深さを感じています。
程よい厳しさがこどもたちの自立、精神的成長に良い様です。

・塾にも通えず果たして自学自習でやっていけるのか?
・短時間の部活で運動不足にならないか?
・人間関係がうまくいくか?
・自己管理ができるか?
etc

そんな心配をよそに、先生方のご指導、お友達の協力を得て、失敗もしながら、楽しく過ごしている様です。
塾や通学から解放された時間を理想的に使えています。

不安を抱えての入学でしたが、今、本当に入学させて良かったと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4385462】 投稿者: もうすぐ本番  (ID:CU.hpKs9aY6) 投稿日時:2017年 01月 05日 11:16

    旧保護者様 ありがとうございます。

    もちろんそれで心配が解決される訳ではありませんが、全く情報が無いよりあった方が心の準備が出来ます。遠方からの受験で、学校の情報はネットからのみなのです。
    要らない心配でしょうか?

    しかし、先ず合格する事からです…
    体調を整えて全力で受験できるようサポートしたいと思います。

  2. 【4385660】 投稿者: 旧保護者  (ID:WZztcFIPN4E) 投稿日時:2017年 01月 05日 15:14

    私の愚息がいた頃は、1年上の家庭が裁判を起こしたり、同級生が万引きをして学校を辞めたり、あるいは寮内で不幸なことがあったりなど、眉を顰める出来事がありました。
    とは言え、私は青雲に通わせて正解だったと思っています。
    大事なことは、
    1 受験で志望大学に合格できる学力を身につけること。
    2 学校生活が円満に過ごすことができること。
    3 卒業後も付き合える人間関係をつくること。
    だと思います。なので、このようなことがうまくいくように、どのような
    努力をされたのか、ということを尋ねた方が もうすぐ本番 様にとって
    本当に必要な情報が得られるのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板