最終更新:

2
Comment

【4426168】寮生〜入学までの気持ち

投稿者: にこ   (ID:j5j9vbXAlyk) 投稿日時:2017年 02月 01日 11:32

4月から入学入寮予定です。
合格を頂き、親子共々入学への嬉しい気持ちをますます膨らませています。
しかし、その反面12歳で親元を離れて生活する不安もあります。
子供自身『楽しみ!』と言ったり『心配』と言ったり日々様々。
せっかくご縁をいただいたのに、怖気付かないか入学式まで心配です。
日曜日に合格者説明会があり、制服採寸などをしたらまた楽しみが増すとは思うのですが。
入寮される皆様、先輩方、入学まではどうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4426488】 投稿者: 先輩親  (ID:1VgyRTEM5gE) 投稿日時:2017年 02月 01日 16:06

    合格おめでとうございます。
    4月の入学式が楽しみですね。
    入学式まではおもいっきり家族で楽しんでください。思い出作りに旅行に出かけたりして。
    でも、課題はしっかりされたほうがいいと思います。課題考査もありますし・・・。
    親として、寮生活には心配していましたが、青雲学園の面倒見には本当に感謝しています。特に寮生活の始まる新入生には目を掛けていただいておりました。
    思春期の男の子ですから色んなことがありますが、キチンと生徒と向き合い指導してくれます。また、報告もしてくれました。
    子供の性格の違いもありますが、最初はホームシックになったりもしましたが、今では寮に帰るのが楽しみなくらいです。
    寮の規則を守り、6年間で素敵な友人を作ってもらいたいものです。
    あと、テレフォンカードはいっぱい持たせてあげたほうが良いですよ。

  2. 【4427527】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:D0Spz.Ix2V6) 投稿日時:2017年 02月 02日 09:28

    先輩親様
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    テレフォンカードを沢山持たせて、子供の夢への第一歩を信じて励ましながら送り出してあげようと思います!
    課題考査の勉強ですね!
    受験が終わり時間が余ってしまっている息子に丁度良い宿題ですね。
    入学が楽しみです。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板