最終更新:

25
Comment

【4543528】クラブ活動と運動会について

投稿者: 新1年母   (ID:PaZCd5gINcE) 投稿日時:2017年 04月 20日 09:11

新中1年の母です。お世話になります。

お尋ねしたいことは、クラブ活動と運動会についてです。
クラブ活動でホームページには英語クラブが掲載されているのですが、クラブ紹介時に英語クラブの紹介がなかったそうです。
子供に顧問の先生に聞いてみたら?と話したのですが、まだ聞けずにいるようです。現在活動しているのでしょうか?

それと運動会は、車で行けるのでしょうか?
お弁当は子供と一緒に食べるのでしょうか?
その場合、運動場で食べるのですか?

わからないことばかりでたくさん質問して申し訳ございません。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4559310】 投稿者: 寮生保護者  (ID:y3YEum99E3U) 投稿日時:2017年 05月 02日 14:02

    新1年母 様
     先日は、体育大会お疲れ様でした。
    あ、こんな感じかぁと、全体的な流れや観覧場所等がわかられたかと思います。
    毎年、あまり代わり栄えはなく伝統と言われればカッコいいですが、来年はこの競技かぁ、この体操かぁ と、ネタバレ感もありますね(笑)ゴメンなさい。
    フォークダンスは母親としてはホッコリしますね。反抗期が終わった頃なのか仲良く笑顔で手を繋いで皆たのしそうに。これで最後かぁという思いもあるでしょう。 ほんと、微笑ましい。


    帰りは我が子は高校生でしたので終了も遅く 車に乗り込んだのは17時半頃でした。
    それから駐車場出発、青雲坂を下り終わるまでノロノロ渋滞30分以上かかりました。
    下の道がゴールデンウィークの夕方で渋滞しておりましたので少しずつしか出れなくて。道路に出てからも渋滞。
    グッタリです。

    いつも、寮生目線で話してしまい 申し訳なく思います。新1年母様のように通学生で 長崎市内、青雲近辺にお住まいの方は こんな混雑、渋滞を回避できる術をお持ちなのでしょうね。(^-^)
    一つ行事が終わりました。青雲祭、青雲ラリー と続きますが一緒にここで感想を言い合いながら楽しみましょう。

  2. 【4560183】 投稿者: 新1年母  (ID:tC85an6b9Cc) 投稿日時:2017年 05月 03日 10:56

    寮生保護者様

    書き込みありがとうございます。
    寮生目線でなんて、とんでもございません。
    体育体育の事前準備がスムーズに出来たので、助かりました。
    小学校の運動会時より親は楽だと感じました。

    体育大会の帰り高校生は遅かったのですね。
    渋滞も大変でしたね。お疲れさまでした。

    これからの他の行事も楽しみに参加したいと思います。また色々と教えてください。
    良いGWを…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す