最終更新:

2
Comment

【4738862】中学修学旅行のお小遣いについて

投稿者: 中2保護者   (ID:mg.XN3pxGtQ) 投稿日時:2017年 10月 15日 11:44

初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。

青雲ラリーも終わり、いよいよ修学旅行ですね。
その修学旅行、お小遣いの金額が指定されていないとの事で、いくら持たせるか迷っています。

お土産や、自分の欲しいもの、あとは自由行動の時くらいしか使わないのでしょうけれど。

お揃いの何かを買おう!などという事もあるのでしょうか?その時に、お金が足りなくて自分だけ買えなかったなんて事になるとかわいそうかな?などと、色々と考えてしまいます。

だからと言って、持たせすぎるのもトラブルの元になるので良くないとは思っています。

どれくらい持たせましたか?持たせる予定ですか?
お聞かせいただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4738893】 投稿者: 中3保護者  (ID:j2tIkogOGqs) 投稿日時:2017年 10月 15日 12:08

     いよいよ修学旅行ですね。1年前が懐かしいです。
    昨年度は学年懇親会の時にお小遣いの話がありましたが、今年は台風で中止になったので、話を聞く機会がなかったと察します。
     昨年度もお小遣いの具体的な記載がなく、「無制限」なのかと心配する保護者が続出だったのですが、先生方からは1万円程度と具体的な金額が出ました。それまでは、子どもたちの間でびっくりする金額(3万円、5万円など)を予定していると聞いていたので、ほっとしたのを覚えています。

     お土産をたくさん買って帰ってきましたので、残金はゼロに近かったようです。
     旅行がよい思い出になりますように。

  2. 【4739093】 投稿者: 中2保護者  (ID:kAvbGLXz4Ms) 投稿日時:2017年 10月 15日 15:00

    さっそくのお返事ありがとうございます。

    おっしゃる通り、懇談会で先生にお尋ねしようと思っていたのですが台風で中止になってしまい、機会を逃して困っていました。

    昨年のお話を聞くことができて安心しました。
    これでスッキリと送り出せます!
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す