最終更新:

1
Comment

【5156115】プログラミングも英語も。。

投稿者: マツ   (ID:IKVtOskTQRU) 投稿日時:2018年 10月 20日 21:58

はじめまして、最近教育改革についてとりあげられていますが、青雲中学もこの毎日英語が入ったり、プログラムミングの授業もいずれ入ってくるのでしょうか。英語が中学受験にはいってくるとか情報はありますか?過去のスレを見ていたら、英語を習っていても中学受験ではいらず、入学してきちんと授業を聞けば大丈夫のように書かれていました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5158925】 投稿者: 境  (ID:gWcr5KBqHnA) 投稿日時:2018年 10月 23日 12:37

中学生の保護者です。
    プログラミングの話しは今のところ話しはないようです。また英語が受験科目になる話しも同じくです。
    うちは、公文の英語を小学生の時にさせました。青雲中学の英語テキストはラサールと同じくプログレスを使ってます。公立中学と違い比較的難しいテキストです。また中学三年間を二年間で終わらせるので授業のスピードがとても早いです。小学生のうちに英語を勉強させるかどうかは色々な考えがあると思いますが、うちは公文英語をさせておいて良かったと思っています。余裕ができた時間を数学にまわせるからです。ちなみに青雲中学では毎月何かしらのテストがあります。青雲中学の定期試験の数学と理科はホント難しいと思います。センター試験レベルが見受けられますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す