最終更新:

18
Comment

【5256960】青雲学園の合格発表

投稿者: 優駿   (ID:WkeI6lB69Ec) 投稿日時:2019年 01月 09日 23:31

今日、中学と高校で合格発表があったようです。晴れて合格された方また保護者のみなさん、本当におめでとうございます。
中学で約600名、高校で約400名の合格のようでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5293972】 投稿者: 幸せの青い雲  (ID:pfJOualWzlo) 投稿日時:2019年 02月 03日 21:37

    ほんとにすごい雨でしたねー。
    おつかれさまでした。
    息子の制服姿を見てつい感動してしまった母です。
    寮も広く、早くも保護者ルーム(笑)に泊まりたくてワクワクしてしまってます。

    オリエンテーションは先生方のお話を聞いて身の引き締まる思いでした。
    帰りに青雲生が居たので『学校生活、どうですか?』と尋ねたら高校生でしたが、いたずらっぽく『青春を捧げて勉強できます!』と言ってくれました(笑)
    息子には『頑張ってね!』と。
    ありがたかったです。

    次は入寮、入学式ですね!
    晴れたらいいなぁ!
    (意外と?英進館仲間がいて息子は喜んでました。顔見知りがいるってちょっと心強いみたいです)

  2. 【5294688】 投稿者: 新中学生  (ID:a236N2Zro22) 投稿日時:2019年 02月 04日 10:15

    『青春を捧げて勉強できます!』って笑えますね(笑)

    オープンスクールにも行かず、受験も福岡で受けたので、今回家族で初めて青雲に初めて行きました。第一印象は「学校かっこいいね」でした。茶色のレンガ造り風で伝統校の重みを感じました。山の中腹を切り開いた地形に位置し、簡単に町に降りることもかなわず、寮生は平日はそこだけで生活が完結するようです。
    この不自由な環境を楽しみながら、人間的にも成長して、勉強してくれることを期待しています。がんばれ、息子!

  3. 【5296058】 投稿者: だしぽんず  (ID:O3OoqEblKEo) 投稿日時:2019年 02月 04日 21:52

     中学1年生の保護者です。現在市内公立高校に通う兄弟の時も青雲中学を受験しましたが、あえなく失敗。考えてみれば兄の時と弟の時とでは、親の力の入れ方も違いました。上の子の失敗から下の子には有名進学塾のEに行かせました。上の子の時の指導とは全然違い、合宿や毎回のテスト、そして宿題の量など全てが半端なかったです。おかげで受験した全ての中学校に合格しました。
     入学してビックリしたのは、青雲中学の定期試験。中学1年生なのに生物の試験があり、その試験でセンター試験の類題が出題されました。もちろんうちの子はその問題は解けなかったようですが、レベルの高さを思い知らされました。上の子曰く、「この生物の試験、レベルが高校1年と同じだよ」と言っておりました。学校側もより高いものを生徒に求めているんでしょうね。この1年間お世話になって親として思うことは、理数系の問題が難しいように感じました。うちの子も今年ご入学されたお子様に負けないように勉強させたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板